ニュース

2018年01月30日

光州事件を題材にした『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』予告編解禁!

光州事件を題材にした『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』予告編解禁!



© 2017 SHOWBOX AND THE LAMP. ALL RIGHTS RESERVED.



第90回米アカデミー賞外国語映画賞韓国代表出品、名優ソン・ガンホ主演で贈る映画 『タクシー運転手 〜約束は海を越えて〜』が2018年4月21日(土)より公開。この度本作の予告編とメインビジュアルが解禁された。



第38回⻘龍映画賞で最優秀作品賞、主演男優賞、音楽賞、最多観客賞を受賞したほか、第90回米アカ デミー賞外国語映画賞 韓国代表出品、さらにアジア全域版アカデミー賞にあたる第12回アジア・フィルム・アワード では、ユ・ヘジンが助演男優賞にノミネートされるなど、賞レースを席巻している本作。

本国では『新感染 ファイナル・ エクスプレス』の興行成績を上回り、歴代9位(※韓国映画として)となり、韓国動員1,200万人突破の2017年No.1大ヒット作だ、。

本作は、1980年5月。韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件を題材にし、真実を追い求めたひとりの ドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手の物語。軍事独裁政権の物々しい言論統制をくぐり抜け、光州を取材し、 全世界に5.18光州事件の実情を伝えた故・ユルゲン・ヒンツペーター氏と、その彼をタクシーに乗せ、光州の中心部 に入った平凡な市⺠であり、後日、ヒンツペーターでさえその行方を知ることのできなかった故・キム・サボク氏、実在し た2人が肌で感じた”あの日”をコミカルかつシリアスに描いている。

11歳の娘を一人で育てる平凡なタクシー運転手マンソプ役は、韓国映画界の名優ソン・ガンホ。『王の運命 - 歴史を変えた八日間-』、『密偵』に続き、出演作が3回連続でアカデミー出品作に選ばれる快挙。

また、ドイツ人 記者ピーター役には、『戦場のピアニスト』『ヒトラー 〜最期の12日間〜』といった名作から、『キャプテン・アメリカ/ ウィンター・ソルジャー』などのハリウッド大作まで幅広く活躍しているドイツの誇る名優トーマス・クレッチマン。

マンソプと ピーターを助ける光州のタクシー運転手ファン氏役には、『鍵泥棒のメソッド』の韓国リメイク版『LUCK-KEY/ラッ キー』で唯一無二の存在感を放つユ・ヘジン。そして光州でピーターとマンソプの通訳を担当する大学生ジェシク役は、 韓国で社会現状になるほどの大人気ドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」でブレークし、『グローリーデイ』『奴隷 の島、消えた人々』など、今韓国で最も注目を浴びている若手実力派リュ・ジュンヨルと豪華キャストが集結。

ここに、 『義兄弟〜SECRET REUNION』『高地戦』のチャン・フン監督の演出が加わり、最後まで自分の信念を貫き通し た“あの日”をドラマチックな感動で包み込む。

ストーリー概要


1980年5月。韓国現代史上、最大の悲劇となった光州事件­­あの日、真実を追い求めたひとりのドイツ人記者と彼を乗せたタクシー運転手がいた。 ソウルのタクシー運転手マンソプは「通行禁止時間までに光州に行ったら大金を支払う」という言葉につられ、ドイツ人記者ピーターを乗せて英語も分からぬまま一路、光州を目指す。何としてもタクシー 代を受け取りたいマンソプは機転を利かせて検問を切り抜け、時間ぎりぎりで光州に入る。“危険だからソウルに戻ろう”というマンソプの言葉に耳を貸さず、ピーターは大学生のジェシクとファン運転手の助 けを借り、撮影を始める。しかし状況は徐々に悪化。マンソプは1人で留守番させている11歳の娘が気になり、ますます焦るのだが...。



無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!