佐藤健がお金と高橋一生らに振り回される!?『億男』特報映像お披露目!



©2018映画「億男」製作委員会



佐藤健と高橋一生が初共演を果たす新感覚マネーエンターテインメント『億男』が2018年10月19日(金)より公開される。この度、特報映像とポスタービジュアルがお披露目された。

映画『ハゲタカ』や『るろうに剣心』シリーズなどの大友啓史監督のメガホンで、2015年に「本屋大賞」にノミネートされ、累計発行部数56万部を突破している話題作「億男」(川村元気著)を映画化する本作。お金を巡って、幸せのあり方、家族のあり方、友情のあり方などが問われる、さながら“地獄めぐり”のように億万長者たちと主人公が向き合いながら、その答えを探しだす姿を描く新感覚マネーエンターテイメント作品となっている。

借金を抱えて家族もバラバラだったが、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選し、人生をやり直そうとした矢先、そのお金を億万長者であったはずの親友に持ち逃げされる不運な男、主人公・一男を演じるのは佐藤健。また、一男の大学時代の親友で億万長者、しかし一男の3億円とともに忽然と姿を消す謎多き男・九十九(つくも)に高橋一生が扮する。そして一男の妻・万佐子を黒木華、謎の女性・あきらを池田エライザ、九十九の過去を誰よりも知る女性・十和子に沢尻エリカ、九十九の元同僚でスーパーエンジニア・百瀬を北村一輝、ミリオネアニューワールドの教祖・千住を藤原竜也が演じるなど、豪華キャストが集結した。



特報映像では、3億円が当たり、「億男」となった一男が、“お金”と高橋一生ら豪華キャスト陣に振り回される様子を垣間見ることができ、当たった3億円はどうなってしまうのか、続きに期待が高まる映像となっている。また、強烈なビジュアルの北村一輝、藤原竜也の姿も収められている。あわせて解禁されたポスタービジュアルには、作品の一部ロケを行ったモロッコのスチールも使用され、“お金を巡る大冒険”の幕開けを感じさせるポスターに仕上がった。

映画『億男』は、2018年10月19日(金)より全国東宝系にてロードショー。

ストーリー概要


兄が3,000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。妻・万佐子は度重なる借金の返済に苦心し窮屈に生きることしか選んでいない一男に愛想を尽かし、離婚届を残して娘・まどかと一緒に家を出てしまうのだった。そんな踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然宝くじが当たる。当選金額3億円!これで借金を返せるだけでなく、家族の絆を修復することができるはず。だがネットを見ると、宝くじの高額当選者たちはみな悲惨な人生を送っているという記事ばかり…。怖くなった一男は、大学時代の親友であり、起業して億万長者となった九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることにする。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた――。3億円と親友のゆくえを求めて、一男のお金をめぐる冒険が始まる!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!