ニュース

2020年02月15日

ドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮題)』製作決定!Netflixが大坂なおみに密着

ドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮題)』製作決定!Netflixが大坂なおみに密着




Netflixオリジナルドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮題)』の製作、全世界独占配信が決定。大坂なおみのコメントが到着した。

テニスを知らずとも、いまや誰もがその名を知る女子テニス界の超スーパースター、大坂なおみ。本作は昨年2019年8月の全米オープンから撮影を開始、グランドスラム、そして来たる今年2020年の東京オリンピックに向けた準備の様子まで、彼女のプレーヤー人生においても極めて重要な1年間に完全密着する。

日本人の母親とハイチ系アメリカ人の父親を持つ彼女が、日本から米国へ移住した子供時代から、史上初となる日本人初のグランドスラム優勝、アジア人初の世界ランキング1位に輝くまでを振り返りながら紐解いていく。過酷なトレーニングや世界を飛び回るめまぐるしいスケジュールのツアーに撮影クルーが同行、常人には伺い知れないプレッシャーを抱え戦う姿や自身を見つめ直す様子、そしてユニークで誠実な彼女のプライベートの素顔に迫る。さらに日本にも訪れ、多文化的なアイデンティティを持ちながら彼女が日本代表として活躍してきた理由を探る。

本作に大坂なおみは「自分にとって大きな意味を持つこの一年の間に、私のことを本当に理解してくれるチームと協力しながら、 たくさんの出会いを通して自分自身のストーリーを語ることができ、とても有意義な経験になりました。これまでのスポーツドキュメンタリーとは違うものになっているので、それをみなさんにお届けできることに、とてもワクワクしています。」と、期待を打ち明けた。

Netflixオリジナルドキュメンタリー『Naomi Osaka(仮題)』:https://www.netflix.com/大坂なおみ

⇒他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!