ニュース

2020年06月04日

『「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCDスペシャルセット』台本、パンフもセットで発売決定

『「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCDスペシャルセット』台本、パンフもセットで発売決定




新型コロナウイルスの影響で、公演が中止された『騎士竜戦隊リュウソウジャーファイナルライブツアー2020』で予定されていたラストショーの内容を音源化した、『「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCDスペシャルセット』の発売が決定。

会場で販売される予定だった公演パンフレットに加え、ショーの台本、そして「ファイナルライブショー」の音源を収録したおはなしCDの豪華3点セットを、東映ヒーローネットにて数量限定で販売する。



※画像はイメージ (C)2019 テレビ朝日・東映 AG・東映

キャスト直筆(※プリント)のメッセージや、「リュウソウジャー全話振り返りコーナー」、「ケボーンダンスの踊り方」など、楽しみが詰まった公演パンフレットに、TVシリーズメインライターの山岡潤平が書き下ろしたショーのシナリオを全編掲載した台本では、普段は見ることができないヒーローショ一制作の雰囲気を味わうことができる内容になっている。

ドラマCDはメインキャスト7名に加え、クレオンやワイズルー、プリシャスら敵役も勢揃いで登場する完全新作のオリジナルストーリー。秘密裏にリュウソウ族の研究を進めていた「リュウソウモーリア」がオリジナル敵キャラクターとして現れ、リュウソウ族としての信念をかけた最後の戦いが繰り広げられる。また、このCDのために収録したリュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬颯によるスペシャルコメントも聞くことができる。

本商品は6月5日(金)11:00より東映ヒーローネットにて予約受付開始、7月12日(日)23:59予約受付終了。予定数に達し次第、受付終了の可能性あり。また、会場で販売予定だった限定商品も合わせて販売される。

「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCDあらすじ


最後にして最強の敵“リュウソウモーリア”出現——
リュウソウジャーVSリュウソウジャー
等しい力を持つ者の、異なる信念がぶつかり合う!

エラスとの最終決戦を終え、数か月。
ドルイドンは去り、平和が訪れた地球で、コウ達は別々の道を歩んでいた。

しかしある日、不穏な空気を察知した長老に呼ばれ、再び集った6人。
再会を喜ぶのもつかの間、突如彼らの前に倒したはずのドルイドンたちが現れる!
容赦なく襲いかかるかつての強敵。
そしてそこには、命を落としたはずの戦友・ナダの姿があった…

「モーリア様の命により、リュウソウジャーを始末する。」
そう語る彼らの正体はクローン。
秘密裏にリュウソウ族やドルイドンのDNAを研究していた医者により生み出されていた。

研究の末、“リュウソウモーリア”となる力を手にしたその医者の目的は、
「不公平な世界の破壊と再構築」。新たなる地球の中で自らが神として君臨することだった。

選ばれし力は「壊すため」か「守るため」か――
リュウソウの力を持つ者たちの、信念の行方は果たして!

7つの気高き魂が歩む“騎士道”は、真のクライマックスへ!!


商品情報



『「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCDスペシャルセット』

【販売価格】
5000円(税込)

【内容】
・「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー」おはなしCD
・公演パンフレット
・ショー台本

【購入方法】
東映ヒーローネット(https://www.toeihero.net/)にて
6/5(金) 11:00 予約開始
7/12(日) 23:59 予約受付終了
会場で販売予定だった限定商品も合わせて販売致します!
※予定数に達したら受付期間内でも締め切らせていただく場合がございます。

【商品発送】
2020年7月下旬より順次発送予定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!