あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

NEWSの加藤と小山が新型コロナ感染|増田は陰性|12月の配信ライブは中止が決定

ジャニーズ事務所は2020年11月29日、アイドルグループ・NEWSの加藤シゲアキと小山慶一郎が新型コロナウイルスに感染したことを、公式サイトで発表した。増田貴久は陰性とのこと。

加藤は11月28日午前より37.7度の発熱がありPCR検査を実施した結果陽性であることが確認。保健所の指導の元で療養及び経過観察を行う。また、加藤の新型コロナウイルス感染を受けて、NEWSメンバー及び担当マネージャーについてもPCR検査を実施し小山慶一郎も陽性であることが確認。小山については発熱はないが咳や頭痛、倦怠感が症状としてある。

2020年12月12日、13日にJohnny’s net onlineにて配信を予定していた「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」は中止とする。また出演が予定されている音楽番組等に関しては追って発表される模様。

下記、公式HPより引用
弊社所属タレント加藤シゲアキ・小山慶一郎(NEWS)が新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしましたのでご報告申し上げます。加藤につきまして、11月28日午前より37.7度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。

今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします。

そして、加藤の新型コロナウイルス感染を受けまして、NEWSメンバー及び担当マネージャーにつきましてもPCR検査を実施しましたところ、同じく11月28日にメンバーの小山慶一郎も陽性であることが確認されました。

小山につきましては、発熱はありませんが咳や頭痛、倦怠感が症状としてあり、これから保健所のご指導に従って経過観察等、対応してまいります。また、加藤・小山共に発症以前ではございますが、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、11月29日に該当施設の消毒作業を実施いたします。

以上の通り、現状とその対応をご報告申し上げます。今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、NEWS加藤と小山が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと考えたことから、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございましたが、皆様にご報告することといたしました。

この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告いたしますので、何卒ご理解賜れますと幸甚に存じます。

弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります。

なお、12月12日、13日にJohnny’s net onlineにて配信を予定しておりました「NEWS LIVE TOUR 2020 STORY」につきましては、配信を中止させていただきます。

楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。

弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが対策として有効なマスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら、テレワークや時差出勤による対策や密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。

この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録