あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【お悩み相談】恋に落ちるとすぐ頭がお花畑になってしまい、結局傷ついてしまいます。



【お悩み相談】恋に落ちるとすぐお花畑になり、沢山傷ついて失敗ばかり繰り返してきました。周りからは「見る目がない」「冷静になれ」と言われます……。

→Netflix『ダーティ・ジョン-秘密と嘘-』を観ましょう!



Netflixで配信されている『ダーティ・ジョン-秘密と嘘-』は痴情のもつれが引き起こした実際の事件が基になっている、アメリカのサスペンスドラマです。

シーズン1『ジョン・ミーハン』編は、出会い系サイトで出会った女性の心の隙に漬け込む卑劣な詐欺師が、シーズン2『ベティ・ブロデリック』編は長年家族に尽くしてきた専業主婦の妻から財産も親権も奪った上で若い不倫相手と再婚したエリート不倫夫が登場します。



こんなことになってしまった理由としては、男運というやつもあるのかもしれませんが、それ以上に大きかったのは“惚れた弱み”でしょう。

本作に登場する詐欺師と不倫夫は、自分に惚れている女性をまるでモノのように徹底的に利用し、搾取しようとします。好きになると、相手の重大な欠点が見えなくなってしまうもの。だからこそ、本気で好きになる前に、色々な角度から冷静に見極めることが重要となります。

あとは、いくら惚れた相手であっても生殺与奪の権利を与えないこともポイントです。
「あなたなしでは生きていけない……」って歌詞としては情熱的で良いかもしれませんが、本当にそんな状況になったらウットリなんてしていられません。冷静な判断ができなくなり、ますます弱みを握られ、最悪の場合は洗脳され、負のスパイラルに陥ってしまうでしょう。

“人のふり見て我がふり直せ”と言いますが、赤の他人が繰り広げる愛憎劇を見ることは、自分を客観視することに繋がります。

ダーティ・ジョン-秘密と嘘- on Netflix

(文:吉野潤子)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 『ダーティ・ジョン-秘密と嘘-』作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録