あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【お悩み相談】父をウザく感じてしまいます。母にも煙たがられてるようで…



【お悩み相談】父がウザいです。休日はゴロゴロしてばかりで、たまに口を開けばボソッと嫌みを言うし、母にも煙たがられています。定年退職後が思いやられる……。

→Netflix『トリプル・フロンティア』を観ましょう!



ベン・アフレック主演のNetflix映画『トリプル・フロンティア』を観れば、お父さんに優しい気持ちを持てるようになるかもしれません。

家族のため、国のために命懸けで働いたのに、あまり報われない退役軍人5人組。正義の名のもとに、麻薬王から大金を奪う強盗計画を決行します。

計画が成功するのか失敗するのかはネタバレになるので言えませんが、ストーリーはなかなか切ないものがあります。

本作を観た同世代の方は、全員泣いちゃうんじゃないでしょうか。



仕事でつらいことがあったときに、愚痴を沢山喋ってストレス発散できるタイプと、うまく言葉で表現することができないタイプに別れます。

お父さんも、後者なのかもしれません。何らかの理由で打ちひしがれて、疲れきって、自宅で横になっていたのに、何も詳しいことを言わないので第三者からは「ゴロゴロしてんじゃねぇぞ」と思われる。

本作を観たあと、筆者はなぜか昔観たペンギンのドキュメンタリーを思い出しました。
お腹を空かせて待っている雛のもとへ餌を運んでいる途中、外敵に襲われて絶命した血だらけの父ペンギンを……。

家族とはいえ他人のことを全て知ることはできませんが、自分からは見えない陰の努力にも想像力を働かせてみるようにすると、優しくなれるかもしれません。

トリプル・フロンティア on Netflix

(文:吉野潤子)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 『トリプル・フロンティア』作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録