予告編

ニュース

2021年04月22日

“ただのオヤジ”の痛快アクション『Mr.ノーバディ』日本版予告&ポスター解禁!

“ただのオヤジ”の痛快アクション『Mr.ノーバディ』日本版予告&ポスター解禁!


『ハードコア』のイリヤ・ナイシュラー監督と、「ジョン・ウィック」シリーズでお馴染みの脚本家デレク・コルスタッドが新たにタッグを組んだ、ハードボイルド・アクション大作『Mr.ノーバディ』より、日本版ポスター&日本版予告映像が到着した。

仕事では過小評価され、家庭ではリスペクトできない父親として扱われるなど、人生の苦難をぐっと受け止めながら生きる、地味で平凡な“何者でもないただの男(NOBODY)”が主人公。そんなハッチを演じたのは、海外ドラマファンから高評価「ベター・コール・ソウル」の主役ソウル・グッドマンでゴールデン・グローブ賞と過去4度のエミー賞にノミネートされ、『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』、『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』などでも俳優として活躍している“Mr.おでん”ことボブ・オデンカーク。

冴えない中年男の主人公を演じたボブ・オデンカークは、プロデューサーとしてもこの作品に参画。従来このような映画では、悪者が自分よりもタフな“間違った男”に手を出してしまったことが発端となることが通例だったが、本作でボブが描こうとしたアイデアは、悪者が本来反撃なんてするはずのない“正解の男”に手を出したとしたら?というもの。

ボブは「これまでにやったことのないような映画にしたいと思っていた。ハリウッドをよく知っている人なら、『Mr.ノーバディ』のような個性的な映画が作られる可能性が低いことを知っているだろう。最初から自分でスタントをやりたいと思っていたし、現代の最高のアクション俳優とまではいかなくても、それに匹敵するスタントをやりたいと思っていた」と振り返っている。


作品情報

映画『Mr.ノーバディ』
2020/アメリカ/原題『NOBODY』
配給:東宝東和
監督:イリヤ・ナイシュラー『ハードコア』 
脚本:デレク・コルスタッド「ジョン・ウィック」シリーズ
キャスト: ボブ・オデンカーク、コニー・ニールセン、RZA、マイケル・アイアンサイド、クリストファー・ロイド
公式Twitter:@MrNobody_JP #Mrノーバディ 
公式Instagram:@universal_eiga 
公式Facebook:@universal.eiga

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 2021 Universal Pictures

RANKING

SPONSORD

PICK UP!