国内ドラマ

REGULAR

2021年06月27日

「それスノ」鬼滅の刃で善逸を演じる声優界の神・下野紘とSnow Manが対決!とんでもない罰ゲームで大爆笑

「それスノ」鬼滅の刃で善逸を演じる声優界の神・下野紘とSnow Manが対決!とんでもない罰ゲームで大爆笑



TBSで毎週日曜午後1時から放送中の『それSnow Manにやらせて下さい』。
Snow Manの初冠番組として、約32年ぶりに生まれ変わった日曜午後1時枠で4月にスタートした本番組。放送のたびにTwitterのトレンドを賑わせるなど、大きな話題を呼んでいる。
さまざまな挑戦を繰り広げる9人に、笑顔になっちゃうこと間違いなし!

本記事では、cinemas PLUSのライターが6月27日放送回の見どころを感想とともにお届けします。

声優界の神・下野紘と対決!とんでもない罰ゲームの内容とは?


今回のゲストは「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役など170以上のキャラクターを演じてこられた下野紘さん。「これは僕負けるかもしれませんね」などと謙虚な発言が多く、ちょっと善逸っぽい……! と思いながら観ていました。 

善逸は叫ぶシーンが多かったためただたた叫んでるだけだと一辺倒になるので「目ん玉ひんむくほどの叫びってどんなだろう」「ここは目ん玉ひんむいてないからちょっと落ち着いてるのかな」など考えて調整していたとのこと。対決のアフレコも納得がいくまで何度もやり直していて、神のこだわりを見ました。

下野さんは女性役が4つもあって苦戦していたものの、さすがの演じ分けでSnow Manをうならせます。

一方のSnow Manチームは佐久間くん以外を主人公にしてバリエーションを出そうと本人が提案し、舘さま(宮舘くん)を主人公に抜擢! ラウールくんはまたまたアフレコ中に笑ってしまって佐久間くんだけでなく他のメンバーにもツッコまれていました。箸が転がっても笑ってしまう年頃なのだろうか。そう、本日(6月27日)はラウールくん18歳のお誕生日ですね、おめでとう!!

主人公の悪役宮舘くん、正義の味方の阿部くん、主人公の部下の無表情な少女ワルキリー佐久間くん、ワルキリーが作った猫怪人の岩本くん、モブ怪人の渡辺くん、モブの深澤くん向井くん、みんな結構うまかった気がする……! ラブリは……うん。

結果は42対8で下野さんの圧勝! まあ長年この道でやってる方にいきなり勝つのはなかなか難しいよね…

罰ゲームは額縁に張られたサランラップを顔面で破るという、もはやジャニーズのアイドルなのか? という内容。いつぞやのパンスト相撲を思い出しました。個人的には特に渡辺くんと阿部くんの顔が面白かったです(笑)。下野さんも大爆笑してくれ「すごいっすね!」とコメント。最後まで優しい……!

次回のゲストは鈴木亮平さん! またまたロゴクイズ、正解できるのでしょうか? 鈴木さんと岩本くんがちょっと雰囲気が似ていると話題なので、並んだところを見るのが楽しみです!


予告


6月27日(日)の放送では、人気声優・下野紘をゲストに迎え、Snow Manが9人で力を合わせてその道の神々に挑む企画「神喰いSnow Man」をお送りする。最近ではバラエティ番組でも活躍中の“声優界の神”下野に、Snow Manが即興アフレコ対決で挑む!

『鬼滅の刃』我妻善逸や『進撃の巨人』コニー・スプリンガーなど、これまで担当したアニメキャラクターは170以上! さらに今年発表された「第十五回 声優アワード」では、ファンが選ぶ最も活躍した声優に贈られる「モストヴァリアブル声優」を受賞した下野。そんな“声優界の神”に、Snow Man9人が一丸となって挑む!
今回も、用意されたアニメからそれぞれ1作品を選び、Snow Manは1人1役、下野は1人9役で対決する。

過去2回行われた声優・梶裕貴、花澤香菜とのアフレコ対決では、惨敗してしまったSnow Man。3度目となる今回こそ「神喰い」の称号を手にするべく、メンバーはこれまで以上に気合十分! それぞれの得意分野を活かした配役で、自信たっぷりにアフレコに臨む。
しかし、アフレコ中のラウールに対して、なぜかメンバー全員が総ツッコミ!? 一体何があったのか? 
メンバーの仲の良さが溢れる爆笑アフレコシーンにも注目していただきたい。
そんな中で完成したSnow Manの自信作。映像を見た下野は、「スゴいわ!」と思わず絶賛! “声優界の神”からのありがたいお言葉に、「うれしい」(目黒)、「テンション上がってきた!」(佐久間)と大喜びのメンバーたちだが、果たして「神喰い」の称号を手にすることはできるのか?
TBSの新しい日曜お昼の顔『それSnow Manにやらせて下さい』、ぜひお楽しみに!

(文:ぐみ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Copyright© 1995-2021, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!