あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2021-08-10

その他

「cinemas PLUS」会員機能リリースのお知らせ




「cinemas PLUS」は、この度「会員機能」をリリースしました。

この「会員機能」は、お気に入りの著者フォローや記事ブックマークなどをすることができます。また、会員登録された方へお送りするメールマガジンでは、会員限定の試写会やイベントのお知らせなども展開してまいります。

「会員機能」は、今後コミュニティへと発展。読者のみなさまとの相互コミュニケーションなどもしていきたいと考えております。

今までは記事配信のみでしたが、今後はそれを超えた「映画を楽しむ」の選択肢を提供してまいります。

会員機能=「cinemas PLUS+」(シネマズプラスプラス)

会員機能(後のコミュニティ機能)は、名付けて「cinemas PLUS+」(シネマズプラスプラス)です。

映画やドラマを楽しむことが好きな方、私たちと共にコミュニティを楽しく盛り上げていきましょう。「映画が詳しい」である必要はなく、むしろ「映画好きだけど、ふわっと楽しんでいる」方々が楽しめる空間を作りたいと考えております。

コミュニティを作るに至った経緯や思いは、下記をご参照ください。
コロナ自粛、我慢も限界だ|cinemas PLUSが会員機能(新しいコミュニティ)=「cinemas PLUS+(シネマズプラス プラス)」をリリースしました!
 

「cinemas PLUS+」の概要

「cinemas PLUS+」は、映画やドラマを楽しむことが好きな方とともに、もっと作品を楽しみたい!という思いから作った会員機能(コミュニティ)です。

<「cinemas PLUS+」でできること>

「cinemas PLUS+」の会員機能では下記のことを可能です。
※完全無料で、有料部分はございません(現時点で無料で提供している機能の有料化も行いません)


・お気に入りの著者をフォロー
→その著者のみの最新記事リストを作ることも可能です。「最新映画の記事を中心に読みたい!「ドラマの記事を中心に読みたい!」という方は、それらの著者のみをフォローすることで、埋もれること無く記事を読むことが可能となりました。

・お気に入りの記事をブックマーク
→「この記事は永久保存版」と思った際はブックマーク(保存)が可能です。cinemas PLUS内で保存をすることで、埋もれること無くまた記事を読み返すことが可能です。

・メールマガジンの配信
→メールマガジンでは、オススメ記事や最新情報などをお送り致します。試写会へのご招待や最新映画のトークイベントへの特別ご招待なども行います。また、コミュニティを本格スタートした暁には、交流会や監督・出演者をお呼びしての限定トークセッションなども行ってまいります。

※相互コミュニケーションを行えるコミュニティについては、2021年内の開始を予定しております。会員になったみなさまへ改めてご案内致します。

「cinemas PLUS+」の登録方法

会員への登録は、cinemas PLUSのトップページから行えます。

パソコン・タブレットからですと右上に表示されております。

スマートフォンの方は下記の画像の通り、右上の三本線をタップすると「ログイン/会員登録」欄が表示されます。



今後、詳しい使い方記事も作成予定です。

「cinemas PLUS+」を今後、どうぞよろしくお願い致します!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録