公開情報

ニュース

2021年08月24日

【画像あり】『映画 おかあさんといっしょ』横山だいすけ、小池徹平、西川貴教が舞台挨拶に登場!

【画像あり】『映画 おかあさんといっしょ』横山だいすけ、小池徹平、西川貴教が舞台挨拶に登場!



『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』公開直前プレミア上映会舞台挨拶イベント 画像ギャラリーはこちら
 
『映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!』が、9月10日(金)の公開に先駆け、初お披露目となる公開直前プレミア上映会舞台挨拶イベントを実施。“ヘンテコさん”役を務める11代目歌のお兄さん・横山だいすけ、“ヘンテコ世界の審査官”役を務め小池徹平、「ガラピコぷ~」の人気キャラクター・スキッパーさんの声を務める西川貴教の3人が登場した。
 
「みんな、元気~?」と、応援隊長の横山だいすけがおなじみの投げかけをすると、この日は特別に「だいすけお兄さんも~!」「徹平お兄さんも~!」、「元気―!!」と横山と小池が一緒に息の合った挨拶を披露。会場は多くの拍手に包まれ、さらに西川も「なんでもおとどけ スキッパー!」と、長年勤めるキャラクターのセリフで挨拶。会場が温かい空気に包まれた。


横山は、今回演じる“ヘンテコさん”というキャラクターについて「ヘンテコさんは、見た目がかなりヘンテコで、僕自身も楽しみながら演じました!実は、いろんな柄の布を重ねた衣装を着ているキャラクターなんですが、着るのに30分くらいかかるんですよ!でも、衣装さんと楽しんで撮影に挑みました。」と、そのこだわり抜かれた衣装など、“ヘンテコさん”の魅力を紹介。そんなヘンテコさんが住んでいる“ヘンテコ世界”については、「観たらヘンテコって楽しい!って感じてもらえると思いますし、歌の中で“ヘンテコな人たち”がいっぱい出てくるので、とても楽しんでもらえると思います」と魅力を語った。


プライベートでは父であり、「おかあさんといっしょ」を日頃から家族で親しんでるという、今作のゲスト小池徹平は、「普段から見ているので、めちゃくちゃうれしかったです」とオファーを受けた時のことを振り返った。今回小池が演じるのは、“ヘンテコ世界の審査官”という役どころ。「AかBかという、2択を問いかけるキャラクターなのですが、画面の向こうへ投げかけたりなど、やったことがなくて、どんな返答が来るんだろうって想像しながら、演じました。」と、参加型映画ならではの演技にも挑戦したという。さらに、「監督に提案して、関西弁のセリフを採用してもらったので、キャラクターに、より深みが増したんじゃないかなと思います。」と、その役作りにも自信をのぞかせた。


宇宙配達員スキッパ―さんの声を担当して5年、久しぶりの映画への登場となる西川は、「今こんな状況なので、一緒に歌ったり声をだしたりできないのですが、その中でもいろんなたのしみ方ができるんだよというチャレンジをしている映画だと思うので、是非楽しんでもらいたいなと思います!」と、コメント。横山も「コロナ禍の中で上映するというのは決まっていた作品だったので、声を出さなくても安心して楽しめるっている工夫がたくさん詰まっている映画になっています。今回は、お兄さんお姉さんがみんなに助けを求める場面もあるので、そこは声を出せないけど、元気いっぱい拍手をしてもらいたいなと思います。」と、この時期でも映画館で安心して楽しめる作品だとメッセージを送った。


そして、イベント終盤、横山から、この日会場に足を運んだ親子に向けて歌のプレゼント!困難があっても進む勇気をもらえる曲として2006年から番組で歌い継がれ、映画にも登場する名曲「ぼよよん行進曲」を披露した。歌唱後、会場も拍手喝采!この日一番となる割れんばかりの拍手が会場に響き渡り、横山の歌に合わせて座ったまま体を揺らす子供たちの姿も見受けられた。

最後に、横山は「僕は、お兄さんお姉さんたちの絆に胸が熱くなりました。今回の作品は、子どもたちだけじゃなくて、大人のみなさんもすごく胸があたたかくなって、明日もがんばろう!明日も楽しんじゃおう!という元気パワーをもらえる作品になってます。新しい『映画 おかあさんといっしょ』を見られる機会ですし、いっしょに観てお子さんの成長を感じたり、素敵な思い出になると思います。是非、劇場で楽しんでもらえたらうれしいです!この映画をとおして、みんなに元気や楽しさをいっぱい感じてもらえたらと思います」と、熱いメッセージを送り、イベントは幕を閉じた。

作品情報

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 福尾 誠 秋元杏月/横山だいすけ 小林よしひさ 小池徹平 チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー 他 
声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 西川貴教   
上映時間:67分 配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン  
公式HP:eiga-okaasan.jp  
公式Twitter:@eiga_okaasan  
公式Instagram:@eiga_okaasan

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©2021「映画 おかあさんといっしょ  ヘンテコ世界からの脱出!」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!