ドラマニュース

ニュース

2021年09月10日

恋愛リアリティードラマ「18禁の恋がしたい」番組MCに藤田ニコル、池田美優、 藤原樹が決定!主題歌・挿入歌は竹内唯人

恋愛リアリティードラマ「18禁の恋がしたい」番組MCに藤田ニコル、池田美優、 藤原樹が決定!主題歌・挿入歌は竹内唯人



「18禁の恋がしたい」画像ギャラリーはこちら

動画配信サービス「Paravi」で、9月12日(日)から独占配信を開始する、恋愛リアリティードラマ「18禁の恋がしたい」の番組MCに藤田ニコル、池田美優、藤原樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が決定した。さらに、主題歌と挿入歌を竹内唯人が担当することも発表された。

男女のさまざまな恋愛模様や葛藤、友情などを描き出す、いま大人気の恋愛リアリティーショー。そんな“恋リア”の世界をドラマ化し、斬新なジャンルの“恋愛リアリティードラマ”として誕生したのが「18禁の恋がしたい」だ。恋愛リアリティーショーとして人気の「恋んトス」制作チームが集結し手掛ける本作は、まるで本物のリアリティーショーそのもの。出演者の行動や会話は演技なのか? それとも本心なのか・・・? リアルすぎて区別がつかなくなるような不思議な感覚が味わえる、実験的かつ挑戦的なドラマとなっている。

“オトナの恋”に憧れる男女7人が、夜景ディナーやクルージングなど、オトナのデートを楽しみながら恋をしていく、ひと夏の恋物語が展開。恋の駆け引きからキスシーン、ドラマチックな告白など、恋愛リアリティーショーで味わえるさまざまなシチュエーションをさらにパワーアップさせた“超絶胸キュン”にこだわった恋愛ドラマだ。



番組MCには、藤田ニコル、みちょぱこと池田美優、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの藤原樹が決定。男女7人による“恋リアドラマ”をスタジオで見守る。藤田と池田は、女性ファッション誌「Popteen」の専属モデルをほぼ同時期に務めたモデル仲間。2人は今回、番組MCとして初めてタッグを組む。藤原は、16人組ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのパフォーマー。舞台やドラマなど俳優としても活動の幅を広げている。



そして、本番組の主題歌と挿入歌を竹内唯人が担当することも決定。竹内は、2019年に恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」(ABEMA)に出演し、同世代を中心に人気を集め、同年10月にアーティストデビュー。今年4月にリリースした「MIRAI (feat. $HOR1 WINBOY)」はTikTokで人気となり、BillboardのTikTok週間楽曲ランキング5位にチャートイン。今Z世代を中心に多方面から注目されている新世代シンガーだ。

主題歌「Land of Dreams」は、数々の有名アーティストへの楽曲提供で注目を集める辻村有記と伊藤賢が手掛け、“オトナの恋”をイメージしたアップテンポナンバー。また、挿入歌の「Last Scene」は、I Don’t Like Mondays.のSHUKI(Dr)がアレンジを担当したバラード楽曲。竹内の真骨頂といえる切なさに溢れた等身大のラブソングになっている。

コメント

藤田ニコル

恋愛リアリティーショーのドラマっていうことで1回「ん?」となってしまうところもあると思うんですけど、純粋にドラマを楽しんでもらえればと思います。多分、外出があまりできず、出会いが減ってしまってキュンキュンも不足してると思うんです。皆さんが毎日を頑張れるような、キュンをこの番組で出していけたらなと。毎週日曜が楽しみになったらうれしいです。2回は確実に楽しめると思うので、「なんだよ!」ってツッコみながらぜひ見てもらいたいです。

池田美優

新しい恋愛リアリティードラマというジャンルの番組にMCとして参加させていただきます。ほとんど何も聞かされないままで収録がスタートしたので、私たちも視聴者の皆さんと一緒の立場で次の展開が楽しみな状況です。これは演技なのかリアルなのか、見ていてわからない部分も楽しみなコンテンツになっています。一度見て、台本だと知った上でもう一度見ることをお勧めします。

藤原 樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

今は恋愛リアリティーショーが沢山ありますが、この番組はいろんなリアリティーショーの本当に面白い部分だけを取ったような、新しい、最先端の番組だと感じました。見る方も新しい感覚で見られると思いますので、ぜひ色々な方に見ていただきたいです。僕も一視聴者としてこれから楽しみにしています。

竹内唯人

主題歌の「Land of Dreams」はアップテンポな曲で番組のドキドキ感がさらに加速するような楽曲に仕上がっていて、挿入歌の「Last Scene」は恋人たちの別れる最後の瞬間を表現した切ない恋愛ソングになっています。この2曲が番組に華を添えられるような楽曲になったと思います!

プロデューサー・嵯峨祥平

「恋んトス」という恋愛リアリティーショーを地上波とParaviで6年間続けてきた。「恋リアは恋愛ドラマより奇なり」を体感し、若者の予定不調和な恋愛心理や、時に他人から見れば滑稽にうつる行動こそが恋リアの魅力だと思ってきた。一方で、胸キュンな恋愛ドラマの王道のようなものも近年人気を集めている。そんな2つのいいとこ取りをしたい! そんな邪念が生んだ怪しい企画。めちゃくちゃ手探りで制作してみたら、演技なのか本心か、まるでサスペンスのような謎めいた作品が誕生しました。新感覚ってこういうことを言うんだなと。世界で一番生々しい恋愛ドラマをお楽しみください!

配信情報

[タイトル]恋愛リアリティードラマ「18禁の恋がしたい」
[配信日時]9月12日(日) 0時00分 #1配信開始
      以降、毎週日曜0時00分 配信
[出演者]
 MC    藤田ニコル
    池田美優
    藤原 樹(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)
[視聴ページ]https://www.paravi.jp/title/76622
[番組公式サイト]https://www.paravi.jp/static/18kinnokoi/
[番組公式Twitter]@r18_love_paravi
[番組公式Instagram]r18_love_paravi

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!