その他

ニュース

2021年10月08日

鈴木拡樹&荒牧慶彦「バクマン。」THE STAGE開幕!「舞台でやる意味をフルに活かした作品」

鈴木拡樹&荒牧慶彦「バクマン。」THE STAGE開幕!「舞台でやる意味をフルに活かした作品」



「バクマン。」THE STAGE 画像ギャラリーはこちら

2021年10月8日(金)に天王洲 銀河劇場にて、「バクマン。」THE STAGEが開幕し、初日公演に先立って行われた公開ゲネプロの画像と、コメントが到着した。

原作は2008年から2012年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載されていた原作:大場つぐみ、漫画:小畑健のコンビによる大人気マンガ。ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズなどの演出で知られるウォーリー木下が演出・脚本を務め、鈴木拡樹と荒牧慶彦がW主演、さらに2.5次元舞台初挑戦となる長谷川朝晴・片桐 仁など実力派のキャストも出演する。

また演出面では、プロジェクションマッピングなどに加え、水盤舞台を設置し、登場人物たちの心情を表現するための重要な要素として「水」を使用するなど新しい挑戦を取り入れた舞台作品となっている。

コメント

演出・脚本:ウォーリー木下 

はやく皆さんに観て欲しいとこんなに思った舞台は珍しいです。 創っている自分たちがまずはわくわくしている証拠だと思います。もちろん創作の悩みや苦労なども沢山ありましたが、それを凌駕する興奮にあふれた稽古でした。それはひとえに初めての挑戦が多かったからだと思います。それに挑んでくれたキャスト・スタッフの皆さんのおかげです。青春に、年齢は関係ありません。と僕は思います。まさに「バクマン。」のような舞台になったかと思います。ぜひ体験してください。

真城最高役:鈴木拡樹 

舞台でやる意味をフルに活かした作品に仕上がりました。 息づかいだけではなく、様々な仕掛けで役やストーリーの変化を表現しています。 忘れられない作品になる事間違いありません。お待ちしています。 

高木秋人役:荒牧慶彦

「演劇」というものの底力を感じました。 今作では「水」を漫画を描くためのインクの表現や感情の表現としてふんだんに使っているのですが その「水」が「今ここに生きているもの」を表す表現としてこの上ない表現方法となっております。 豪華な役者陣が織りなす真っ直ぐに、熱く、純粋に夢を追いかける物語を楽しんで頂けたら幸いです。


【公式サイト】https://bakuman-stage.com
【公式Twitter】 @bakuman_stage

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©大場つぐみ・小畑健/集英社・「バクマン。」THE STAGE製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!