あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

『脳内エンジェルズ』配信開始!乃木坂46遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月が恋の悩みにアドバイス


スマートフォン向けゲームアプリ「乃木恋」にて配信される、乃木坂46 遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月が出演するオリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」 (本編全5話)の第1話が、YouTube にて無料公開された。また、遠藤さくら、山下美月のキャラクターバナーも到着した。

オリジナルドラマ「脳内エンジェルズ」は、恋に悩んだ“あなた”の脳内に突如住み着いた4人の天使、自称“脳内エンジェルズ”を描いた作品。恋愛相談役の4人はアドバイスをくれるが意見はバラバラ。可愛くて、冷たくて、ズルくて、優しい4人のエンジェルの恋愛大討論会を描いたオリジナルドラマとなっている。


多分一番普通のアドバイスをするエンジェル無口役を遠藤さくら、口は悪いが思い切りの良いアドバイスのエンジェル悪態役を齋藤飛鳥、言葉数は多いがとにかくかわいいアドバイスのエンジェル無駄口役を星野みなみ、ずる賢くて役に立つアドバイスのエンジェル計算役を山下美月、この4名が個性豊かで魅力溢れる脳内エンジェルズをそれぞれ演じている。本日YouTubeで公開された映像は本編1話・プロローグ編となり、2話以降は10/20に「乃木恋」アプリにて公開予定。

本企画の撮影を振り返り、エンジェル計算役を演じた山下美月は、「今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね。」とコメントした。

コメント

山下美月 

今回演じたエンジェル計算というキャラクターは自分自身に寄せられていた脚本だったので演じやすかったです。アイドルとしてのキャラで言うと計算高い部分は、今回の役と似ているかもしれませんね。でも実際の自分は、結構自由なところもあるので、自分と似ている部分、異なる部分、どちらもありましたね。

自分以外で言うと、さくちゃん(遠藤さくら)は、今回の役にピッタリで、見ていて楽しかったですし、可愛かったです。飛鳥さん(齋藤飛鳥)の経験値に基づく演技は“さすが”だなという印象です。「乃木恋」は毎回オリジナルストーリーで、メンバーも先輩後輩が一緒に撮影するので、お芝居を通じて垣根を超えた雰囲気がでたりもしますし、いつも一緒にいるメンバーとの作品なので、楽屋っぽいやり取りも楽しんでもらえると思います。それぞれのストーリーに注目して見てもらえると嬉しいです。


ストーリー

恋に悩んだ“あなた”の脳内に突如住み着いた4人の天使、自称“脳内エンジェルズ”を描いた作品です。恋愛相談役の4人はアドバイスをくれるが意見はバラバラ・・・!?可愛くて、冷たくて、ズルくて、優しい4人のエンジェルの大討論会の結末は!?

作品情報

公開日:10月20日より「乃木恋」アプリ内にて公開(全5話予定)
出演:乃木坂46 遠藤さくら・齋藤飛鳥・星野みなみ・山下美月 ※50音順
監督:月田茂
公式サイト:https://nogikoi.jp/nonaiangels/
公式Twitter:https://twitter.com/nonaiangels
公式LINE:https://lin.ee/bm2tIed
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録