あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【今週の目黒蓮】ドラマ「消えた初恋」第3話「お前のことばっかり考えて…」好きな人の部屋で二人きり回



「消えた初恋」画像ギャラリーへ

この秋、最強コンビが誕生!! 日本中をキュンキュンさせるW主演!
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)×目黒 蓮(Snow Man)

アニメ、映画化された大人気コミックス『俺物語!!』(原作:河原和音)のアルコが作画を担当する異色ラブコメ「消えた初恋」がドラマ化!2021年10月9日より放送スタートした。「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないが原因で、複雑な恋模様が展開していくこの物語。ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、そんな“初恋ラブコメ”が土曜の夜を彩ります。

本記事では、目黒蓮演じる井田に関する感想を中心として、第3話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「消えた初恋」第3話レビュー


井田(目黒蓮)への恋心を自覚した青木(道枝駿佑)、井田が妙にスローモーションでキラキラして見えてしまう。これが恋……!

井田くんに叱られたい

井田とのことで悩み、何と6点という過去最低点を取ってしまった青木。
同じように悩ませてしまった井田も点数が悪かったのではと盗み見ると、井田は98点。頭いいんだ、ここは目黒くんと違う(目黒くんは勉強が苦手とよく言っている)……!
橋下さん(福本莉子)・あっくん(鈴木仁)と一緒に、井田の家で勉強することに。

井田の家にあった漫画(ハイキュー!!)を読んでたら没収され、井田に見とれて話を聞いておらず怒られる。叱り方が優しい……!

あと井田が飼ってる犬の豆太郎、かわいい。

井田の部屋に二人きりで…

緊張してると言う青木に対し、井田も「俺だって最近お前のことばっかり考えて……」と言う。「もっと悩めばいいんだ」っていう青木、かわいいな。
見つめ合う二人、1話の井田の言葉を借りるといい感じじゃないか……!

ちょうど夕日が差し込んでドキドキしてしまう。
カーテンにくるまる青木なに? 可愛いんだが?
「不安にさせてごめん」っていう井田、律儀すぎてすでに彼氏のようだ。

帰りしなに会った井田のお母さん、松下由樹さんが演じているのだが、身長高い女優さんなのに長身の2人と並ぶとすごくちっちゃく見えてびっくり。調べたら松下さんは168cm、Snow Manの佐久間くんと一緒だな。しかもお母さん、前回の演劇を見てすっかりシンデレラ(青木)のファンに。豆太郎だった待ち受けをシンデレラと王子にしてしまうほどだ。

まさかの衝撃事実、橋下さんの好きな人は井田じゃなかった!



橋下さんに井田が好きだと伝えてしまった青木。
ブランコを漕ぎながら「これからはライバルだね」「複雑だけどしょうがないね〜」「しょうがないよな~」という二人、かわいすぎる。二人ともいい子だ。

「だってかっこいいも~ん!」と盛り上がる二人だが、微妙に話がかみ合わなくなってきた。何と橋下さんの好きな人は、井田くんではなくアイダくんだったのだ(まじかよ)! 青木が借りたとき、アの部分を使い切った後で「イダくん」になっていたのだ。

しかも「アイダくん」は青木の親友・あっくんだったのだ!
あっくんって下の名前のあだ名じゃなかったんか~い!

同じ人ではなかったものの、自分の思いを「変だよな」と言う青木に「ちっとも変じゃない」「人を好きになるのにやばいなんてことないよ、その気持ち大事にしなきゃ駄目だよ」と言ってくれる橋下さん、いい子だな~。

そして「(好きな人って)井田くん!?」と聞かれてうなずく青木、乙女すぎてかわいすぎん?

あっくん、いいやつなんだけどズレている。橋下さんに「好きな人って井田でしょ?」と言っちゃう。それを止めてあっくんに抱きついて井田のベッドに倒れこむ青木。何にしても男子と男子の距離近いなこのドラマ!

あっくんまじで余計なことを……

美術の授業で青木の絵を描く井田。青木のことをかわいいと思う自分、その場にいなくても青木の絵が描けることに気づく。

一方、青木から井田に好きと勘違いされた経緯を聞いたあっくんは「井田に本当のことを言って謝ろう」と無理やり青木を連れていき、勘違いだったと伝えてしまう。あっくん余計なことしないで……!! 二人のことは二人に任せて~!

「勘違いでよかった」と去っていく井田を見ながら、本気で自分が井田を好きなことを思い知る青木だった……。ここで流れるSecret Touchが切ない。Secret Touchといえば、公式さんがあげている井田づくしムービーがとてもよい。



せっかく両想いっぽくなってきたのに、どうなっちゃうの……?
次回が気になりすぎる。もう、あっくんのバカ~!!

「消えた初恋」3話のストーリー

 どんな時も真剣に自分と向き合おうとしてくれる井田(目黒蓮)と接するうちに、これまではなんとか誤解を解きたいと、必死でもがいていた青木(道枝駿佑)の心は揺れ動き始める。
 そしてついに、青木は橋下さん(福本莉子)に自分の複雑な心境を告白。そんな青木の気持ちを知った橋下さんは…!?

 そんな中、担任の谷口先生(田辺誠一)が、テストを返却。“勘違いの恋愛騒動”でまったく勉強が手につかなかった青木の点数は、まさかの1ケタ! 落ち込む青木を見かねた親友・あっくん(鈴木仁)は、高得点だった井田に勉強を教えてほしいとお願いする。すると、理数系以外はそこまで得意ではないという井田の言葉を聞いた橋下さんが、自分は文系が得意と言い始めて…。
 その日の放課後、4人は家族が外出しているという井田の家で勉強会をすることになるのだが…!?
 
(文:ぐみ)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「消えた初恋」作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録