あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

【今週の目黒蓮】ドラマ「消えた初恋」第4話「ほっとけって言われてもな」井田の後姿を見る青木が切ない



「消えた初恋」画像ギャラリーへ

この秋、最強コンビが誕生!! 日本中をキュンキュンさせるW主演!
道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)×目黒 蓮(Snow Man)

アニメ、映画化された大人気コミックス『俺物語!!』(原作:河原和音)のアルコが作画を担当する異色ラブコメ「消えた初恋」がドラマ化!2021年10月9日より放送スタートした。「消しゴムに好きな人の名前を書く」というおまじないが原因で、複雑な恋模様が展開していくこの物語。ちょっぴりトンチンカンで何だか尊い、そんな“初恋ラブコメ”が土曜の夜を彩ります。

本記事では、目黒蓮演じる井田に関する感想を中心として、第4話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「消えた初恋」第4話レビュー


序盤、あんまり井田(目黒蓮)が出てこないため、青木(道枝駿佑)の話から先に書く。

あっくん(鈴木仁)によって「井田を好きというのは勘違い」と伝える羽目になった青木。実際そうなってみて自分が本気で井田を好きだったと気づき、落ち込む。
満足げなあっくんにイライラしてしまう。知らないとはいえ……!

「俺はゴミくずだよ」と自らゴミ袋に入りだし、重傷な様子の青木。橋下さんは励ますが……? 橋下さんはその後、青木の落ち込みを「自業自得」と言ったあっくんをビンタする(※橋下さんの好きな人はあっくんです)。

井田、やはり青木を助けてくれるヒーロー説

井田家での勉強会が功を奏し、6点→92点に点数が上がった青木(すごすぎる)。嬉しくて思わず普通に井田に話しかけてしまう(かわいい)。

谷口先生(田辺誠一)にこんなに点数が上がった勉強の秘訣を教えてくれと純粋な気持ちで聞かれたのに、メンタルブレイク中の青木は「俺のこと疑ってるんですよね、カンニングしてるって」と疑心暗鬼になってしまう。あまりに頑なで「逆にあやしいぞ」と言われてしまったあたりで、井田が「青木はカンニングしてないっすよ、俺も一緒に勉強してました」「それに青木は、そういうことするやつじゃないです」と現れる(もともと疑われてもいなかったのだが)。

井田に「ありがとな、本当は先生がちゃんと教えなきゃいけないんだけど」とお礼を言う先生もいい人だな! 「ほっとけって言われてもな……」と青木を見てため息をつく伊田。去っていく井田を見つめる青木が切ない。

ここで流れるSnow ManのSecret Touch、先日公開になったMVもとてもいいのでぜひ観ていただきたい!!




井田を温かく見守る幼なじみ・豊田と部員たちが微笑ましい

前回も登場したが名前はわからなかった井田の幼なじみ・豊田くんが井田のこと「浩介」と呼んでて、まわりのバレー部員ともども恋愛にうとい井田を温かく見守っているのがなんかいい。この物語に出てくる人、みんないい人だな……!(いや、でも文化最後に青木をからかった人たちはちょっと嫌い)

あっくん、マジでいいやつだった



井田をずっと見てる青木に気づき、橋下さんに壁ドンして自分をビンタした理由を教えてもらうあっくん。青木が本当に井田を好きだったと知り、自分のしてしまったことを後悔する。

「そう、つまり、お前に本当のこと言えなくさせた犯人は、俺だ」

泣きそうな顔で青木に謝るあっくん。普通おかしいだろこんなの、という青木に

「普通?」「じゃあ、その普通が間違ってるだろ」

というあっくん。話したらおかしいと思われる、嫌われる、と思い込んでた自分に気づく青木。あっくん、ちょっとズレてるけど、とってもいい人でよかった! いい人だけど、あっくんが橋下さんの想いに気づく日は遠そうだ……。

あっくんに林間学校で告白し直そうと言われ、熱心なプレゼンにその気になってしまう素直な青木。次回、何か胸キュンシーン多そうだけど、どうなるんだ……?

「消えた初恋」第4話のストーリー

 あっくん(鈴木仁)の半ば強制的な仲裁により、消しゴムに書かれていた名前のせいで、“青木(道枝駿佑)の好きな人は井田(目黒蓮)”という風に見えてしまった事実を説明。誤解は解消した一方で、なぜか青木の心はモヤモヤしたままで…。
 橋下さん(福本莉子)は、あっくんから青木の様子を聞き出す。そして、いろいろと勘違いをしていることに気付かず、無邪気に「最初にごまかそうとした青木の自業自得」と言い放ったあっくんに、思わずイラッとしてしまい…!?
 一方あっくんは、いつも優しく天使のような橋下さんが急に態度を変えたことにビックリ。その理由について、青木に自分の推理を披露するのだが…?

 そんな中、クラスで席替えが行われることになり、くじ引きの結果、ついに青木と井田が離れ離れに…。なんとなくセンチな気分になる青木だが、そんな気持ちが吹っ飛ぶほどに衝撃的な問題が発生!しかし、ピンチの瞬間に井田が現れて…!?
 

(文:ぐみ)

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 「消えた初恋」作品情報

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

Copyright© tv asahi All rights reserved.