国内ドラマ

REGULAR

2021年11月11日

「SUPER RICH」第5話レビュー:モテモテ衛(江口のりこ)の奪い合いの行方は(※ストーリーネタバレあり)

「SUPER RICH」第5話レビュー:モテモテ衛(江口のりこ)の奪い合いの行方は(※ストーリーネタバレあり)



「SUPER RICH」画像ギャラリーへ

【関連記事】第1話レビュー:江口のりこの社長っぷりに痺れる!金がなくちゃ人生はじまらない!?
【関連記事】第2話レビュー:黒幕は町田啓太 or 松嶋菜々子!?
【関連記事】第3話レビュー:小型犬か忠犬か!?最終的に衛とくっつくのはどっちなのか気になる件
【関連記事】第4話レビュー:最高に可愛い赤楚衛二の”人たらしっぷり”を見たいあなたへ

江口のりこが主演、赤楚衛二が共演する「SUPER RICH」が2021年10月14日より放送スタート。

お金はあっても愛に飢えた孤独な女社長と、愛はあってもお金がない貧乏専門学生。真逆の2人が出会い、会社に襲いかかる困難を次々と乗り越えて前へ進んでいく姿に元気づけられること間違いなし! 

毎分、毎秒でめまぐるしく変化していく登場人物たちの心情と、原作のない完全オリジナルドラマだからこその予測不能かつスリリングなストーリー展開をお見逃しなく!

本記事では、第5話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「SUPER RICH」第5話レビュー

「海外で勉強した人材が欲しい」という衛(江口のりこ)の考えにより、1年間の海外留学に向かうことになった優(赤楚衛二)。留学中の1年間は一瞬で過ぎ去っていった。服装もカバンも様変わりし、英語や中国語などさまざまな語学を身につけて帰ってきた彼。急な展開に少々驚く。



優が留学中、新しいバイト・城戸密(結木滉星)が入社していたり、会社でハムスターを買い始めたりと、変化があったスリースターブックス。海外市場で動ける力を養うと同時に、電子書籍の販路を広げるための戦略も着々と進められていた。それが、携帯市場での繋がりをつくること。

留学中に大手携帯会社「三日月モバイル」の社長子息・森ノ宮大吾(矢野聖人)と交流していた優は、さっそくチャンスを活かそうとするが……。事実上、三日月モバイルを牛耳っているのは専務の大河一郎(田山涼成)であることが判明。

すでに提携する電子書籍会社は決まってしまっていた。スリースターブックスは、その候補となる前に弾かれる運命にあったのだ。



しかし、ただで転ぶスリースターブックスではない。

衛の父と大河一郎は、かつて友人同士だったことが判明。大河主催のパーティに潜り込み、なんとか懐に入れないかと画策する衛。背に腹は代えられないというか、使えるものは全部使ってやるというか、自棄っぱちな行動が実に気持ちいい。



そんな矢先、体調不良により倒れた母から「200万貸してください」と土下座されてしまう優。口座に20万ほどしか貯蓄がない彼は、会社のお金を借りられないか宮村(町田啓太)に頼み込む。「さすがにそんな大金は貸せない」と渋った宮村は、自身の貯蓄から200万を貸すことに。ラーメンを奢ってくれるわ、ポケットマネーで200万を貸してくれるわ、さすがに太っ腹すぎる。

優は、自分を変えるために留学の道を選んだ。それなのに、少しスキルが上がったくらいで、根本的には何も変わっていないことを嘆く。会社のために力を尽くすこともできず、大切な人は他の男に奪われるかもしれない。おまけに200万の借金まで……。なかなかに落ち込む状況だ。



しかし、衛はちゃんと優のことを見ている。

「変わろうとする気持ちが大事だと思う」「偉いよ、頑張ってるよ」とストレートな言葉で優を鼓舞する衛。不恰好にダンスを踊るラストシーンも、とてもよかった。

衛のために1年間の海外留学に行ってまで尽くそうとする優。衛のためなら何をするのも厭わない宮村。最終的に、衛の心を掴むのはどちらなのか? はたまた、衛の気持ちは違うところを向いているのか?

次回、そんな衛の過去に焦点があてられる。

「SUPER RICH」5話のストーリー



氷河衛(江口のりこ)は春野優(赤楚衛二)に告白された。優は宮村空(町田啓太)に衛を取られたくないと言うが、衛は彼の告白をはぐらかそうとする。2人が押し問答のようになっていると、インターフォンが鳴り、島谷聡美(松嶋菜々子)がやってくる。衛は聡美を食卓に招き、旧『スリースターブックス』社員の再就職先を世話してくれたことへの礼を述べた。そんな衛に聡美は、次に何を考えているのかと尋ねる。

次の日、衛は社員たちに会社の新たな目標を掲げる。すると資料を読んでいた優が、目標のひとつである人材育成の手段として挙げられていた留学に自分が行きたいと発言。まだ軌道に乗っているとは言えない会社で海外留学出来る人間は優しかいないと、1年間の留学に赴くことになり…。

(文:北村有)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© Fuji Television Network, Inc.

RANKING

SPONSORD

PICK UP!