あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

完全新作SP『99.9-刑事専門弁護士-』大島役で児嶋一哉の出演が決定!



映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」公開前夜の12月29日(水)に放送される、完全新作のスペシャルドラマ『99.9--刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜』に、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉の出演が決定した。

今回のスペシャルドラマでも、松本潤が99.9%有罪と見なされた案件でも残された0.1%の事実を自らが納得するまでとことん追求する超型破りな斑目法律事務所の弁護士・深山大翔役を、そして、香川照之が深山の上司の敏腕弁護士・佐田篤弘役を続投。さらに新ヒロインとして、杉咲花が参加する。杉咲が演じるのは、司法修習を終えたばかりの新米弁護士・河野穂乃果。穂乃果は“ある出来事”がきっかけで深山と出会い、斑目法律事務所の一員として活躍することになる。

児嶋一哉の出演は、先ほど自身が出演する『王様のブランチ』内で発表した。バラエティ番組はもちろん、ドラマや映画にも出演し俳優としても活躍する児嶋。そんな児嶋が演じるのは、今作の第一の事件に登場し、下着の窃盗犯で逮捕、起訴されている“大島浩二”。大島は杉咲演じる新米弁護士・穂乃果、そして松本演じる深山と接し、深山と穂乃果はこの事件をきっかけに出会うこととなる。

また、深山は「SEASONⅠ」では検察官、「SEASONⅡ」では裁判官と対峙してきたが、今回のスペシャルドラマで立ちはだかる敵は弁護士。その弁護士・南雲恭平を西島秀俊が演じる。南雲は政治家の収賄疑惑を巡り、検察も巻き込んで深山と対立していく。

コメント

児嶋一哉

まさか『99.9』に出させていただけるなんて! しかも松潤と杉咲さんとも絡ませていただき大変光栄です。僕の役名は大島で、その辺の遊びも楽しんでいただけたらと思います。まあ大体どんな遊びかは想像がつくと思いますが。クランクインの時スタッフさんが「児嶋役の大島さんです」とボケたのですが、緊張していて全く気が付かず「お願いしまーす」と言ってしまった・・・。いまさらですが「逆だろ! 大島役の児嶋だよ!」
みんな見てねー。

番組情報

『99.9--刑事専門弁護士- 完全新作SP新たな出会い篇〜映画公開前夜祭〜』
12月29日(水)よる9:00〜11:27
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/999tbs/
[公式Twitter]@999_2021TBS
[公式YouTube]https://www.youtube.com/c/999Tube
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録