その他

ニュース

2021年12月04日

「ヒロステ」 The “Ultra” Stage 本物の英雄 PLUS ULTRA ver.開幕!田村心らのコメントも到着

「ヒロステ」 The “Ultra” Stage 本物の英雄 PLUS ULTRA ver.開幕!田村心らのコメントも到着



「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stage 本物の英雄  PLUS ULTRA ver.画像ギャラリーはこちら

2021年12月3日(金)にTOKYO DOME CITY HALLにて、「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stage 本物の英雄  PLUS ULTRA ver.が開幕し、公開ゲネプロの舞台写真とコメントが到着した。

2019年4月に「僕のヒーローアカデミア」 The “Ultra” Stageを上演すると、主人公・緑谷出久(通称「デク」)が最高のヒーローを目指して成長していく物語と、舞台上で躍動する沢山の魅力的なキャラクターが大好評を博し、瞬く間に人気コンテンツとなった「ヒロステ」。

次いで2020年3月に上演した「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄は、政府や自治体による外出自粛やイベント自粛に関する要請をふまえ、わずか6公演のみの上演となったが、今回、「本物の英雄PLUS ULTRA ver.」として上演する。

コメント

演出:元吉庸泰 

今度こそ、たくさんの人に観て貰いたい、その一心での稽古の日々でした。それはまさにヒロステカンパニーの覚悟。厳しくも、豊かな創造力にあふれた時間でした。更に良いものを、更に向こうへ、と澄んだ光を放ちながらカンパニーは美しく表現を重ねて来ました。正にワン・フォー・オール。新しい仲間たちの力も、今までの仲間たちの力も全部乗せて、遥かにパワーアップした“本物のヒーロー”たちが劇場に舞い降りる次第です。“PLUS ULTRA ver.”に相応しいボリュームと熱量にて、ヒロステが!来た!どうぞよろしくお願いします! 

緑谷出久 役:田村 心 

いよいよ公演初日を迎えます。前回の公演中止から1年8カ月...色んなことがありました。そんな日々で自分自身「ヒロアカ」という作品や、「ヒロステ」の「ヒーローは必ず来る」「全て乗り越えろ」そんなキャッチコピーに励まされ、勇気をもらう1年8カ月でした。そして何より「ヒロステ」を楽しみに待ってくれているお客さんがいるという事も僕たちにとっての大きな希望でした。そんな皆さんに今度は僕らが希望をお返しします。この1年8カ月を全て力に変えて本番を駆け抜けます!楽しんでください!! 

爆豪勝己 役:小林亮太 

大切な作品、大切なカンパニーと共に、今日の初日を迎えられた事、本当に嬉しく思います。 止まってしまったあの日から、先の見えない日々でした。それでも「ヒロアカ」が自分を突き動かしてくれたし、前を向かせてくれた。今度は僕らが届ける番です。 「ヒロステ」を観たことがある方も、初めての方も、楽しんでいただける作品になっていると思います。劇場ならではの仕掛けもあります。配信もあります。"ヒーローが来た" そう一人でも多くの方に感じてもらえるように。長く続いたこの戦い、勝ちにいきます。

オールマイト(マッスルフォーム) 役:岩永洋昭

コロナ禍の影響をこれでもかとモロに受けた今作。ついに…、否、やっと…、正直な所、様々な気持ちが入り混じっております。しかし、僕らはヒーロー!どんな困難な壁も、苦しみも、悲しみも、全て乗り越えて行く!!スタッフ、キャスト一同、命をかけて創り上げたモノを、皆さまの元へと届けられる幸せを噛み締めながら、PLUS ULTRAの精神で参りますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

ストーリー

総人口の約8割が何らかの超常能力"個性"を持って生まれる世界。事故や災害、そして"個性"を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で、"個性"が何もない"無個性"で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりやいずく)が、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し一人前のヒーローを目指して成長していく物語―体育祭の最中、出久のクラスメイト・飯田天哉(いいだてんや)の兄が保須市で敵<ヴィラン>に襲われる事件が発生した。出久たちヒーロー科の生徒がプロヒーローの元へそれぞれの職場体験に向かう一方、兄の復讐に燃える飯田は保須のヒーロー事務所を希望して…舞台は保須へ―― 〝ヒーロー殺し〟ステイン現る!!


■公演詳細は公式サイトをご覧ください。
【公式サイト】https://heroaca-stage.com/
【公式Twitter】@heroaca_stage 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!