横浜流星『嘘喰い』本予告&本ポスター解禁!主題歌はB'z書き下ろしの「リヴ」に決定


映画『嘘喰い』の主題歌がB ’zの「リヴ」に決定し、楽曲が流れる本予告と本ポスターが解禁された。

天才ギャンブラー”嘘喰い”こと班目貘が、日本の政財界を支配する闇倶楽部”賭郎” に挑みながら一流のイカサマ師達との最高にヤバい デス ・ ゲーム を描いた本作。

解禁された本予告は、「今宵は何を賭けますか?班目様」という 立会人・ 夜行妃古壱(村上弘明)の問いに対して、 横浜流星 演じる 天才ギャンブラー主人公・貘 が 「この上空を飛行機が飛ぶか飛ばないか 」 と言う台詞から始まる。闇ギャンブルの世界で、賭けるのは「金」と「命」。そして、噓(イカサマ)を見抜けなければ即死という極限の騙し合いゲームに、己の全てを賭けて挑んでいく。さらに、「あんたの噓、俺が喰ってやるよ」 という貘の台詞をきっかけに、主題歌「リヴ 」のエッジの利いた パワフルなロックサウンドがデス・ゲーム の シーンと共に映像を更に加速させ、 天才ギャンブラー ・ 貘と一流のイカサマ師達との激しい攻防が映し出される。

一流のイカサマ師達との極限のデス・ゲーム の内容は、「DEATH ポーカー」「悪魔のルーレット」「航空機制圧バトル」「殺し屋脱出ゲーム」「死のババ抜き」ということが明らかに。度肝を抜くインパクトのあるオリジナルギャンブルが数多く登場する漫画内でも、奈落の底へと誘う首吊り遊戯・ハングマンが登場する死のババ抜きは、緊張感・スピード感ある勝負が見どころだ。

「命を捨てる気概こそが勝利を呼び、偉業を成し遂げる」「覚悟はいいか、嘘喰い」 と告げる佐田国(三浦翔平)と貘との勝負の行方は!? 貘を中心に、イカサマ師達それぞれの欲望と思惑が交差し、生き残りを賭けた究極の頭脳心理戦へと展開していく。 映像には、貘が勝利の代名詞とも言えるカリ梅を食べるシーンも!こちらのチェックを お忘れなく!

本作のためにB z が書き下ろした 主題歌「リヴ」は、「自分の幸せのためだけでなく、現世の理不尽を暴き出すがごとく、逃げ道のない勝負に挑み、苦境においても決して生きる事を諦めない斑目貘のポジティブな姿勢を表現できればと思い、“リヴ”という楽曲を作りました。嘘喰いの世界に少しでも花を添える要素になれれば光栄です 」と語るように、 常に死と隣り合わせの貘の心情に寄り添い 、映像と見事にマッチしている。 


ストーリー

嘘を見破れなければ、即死ぬ。天才ギャンブラー”嘘喰い”こと班目貘が、日本の政財界を支配する闇倶楽部”賭郎”に挑む。嘘vs 嘘 一流のイカサマ師達との最高にヤバい デス・ゲーム を、勝ち抜けるか?

作品情報

◇原作:迫 稔雄 (「嘘喰い」 集英社ヤングジャンプコミックス刊)
◇監督:中田秀夫
◇出演: 横浜流星 、 佐野 勇斗、 白石 麻衣 、 本郷奏多、 森崎ウ ィン 、櫻井海音、 木村了 、 鶴見辰吾 、 村上弘明、 三浦翔平
◇配給:ワーナー・ブラザース映画

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

© 迫稔雄 集英社 ©2022 映画「嘘喰い」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!