国内ドラマ

REGULAR

2022年01月25日

「ユーチューバーに娘はやらん!」第2話レビュー:佐々木希をめぐる金子ノブアキと戸塚純貴の戦いが開幕!!(※ストーリーネタバレあり)

「ユーチューバーに娘はやらん!」第2話レビュー:佐々木希をめぐる金子ノブアキと戸塚純貴の戦いが開幕!!(※ストーリーネタバレあり)


>>>「ユーチューバーに娘はやらん!」の画像を全部見る

秋元康が企画・原作を務める「ユーチューバーに娘はやらん!」で、佐々木希がテレ東初主演を飾る。
人生最高で最悪な日を過ごしたヒロインはテレビ局員とユーチューバー、どちらを選ぶのか!? 金子ノブアキ、戸塚純貴ら豪華キャストで送るラブコメディ。

本記事では、第2話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

【関連記事】「ユーチューバーに娘はやらん!」第1話レビュー:前代未聞の披露宴!

【関連記事】<じゃない方の彼女>最終回までの全話の解説まとめ【※ネタバレあり】

【関連記事】「ファイトソング」第2話レビュー:花枝と芦田の“恋の取り組み”スタート!

「ユーチューバーに娘はやらん!」第2話レビュー

新郎に逃げられた花嫁として腫れ物のように扱われたくないからと、前代未聞のソロ披露宴を決行した千紗(佐々木希)。

ところが一夜明けて出社してみると、千紗の同僚たちはずいぶんと気まずそうだ。
そんな状況の中で、例え自虐だとしても「新郎の次はスマホに逃げられたかと思ったわ~」と言えちゃう千紗がちょっと異常なのだ。いや、頼もしいんだけど。

この頼もしさは、千紗の両親由来のものだった。

千紗が仕事を終えて帰宅すると、ハワイアンな服装に身を包んだ家族が迎えてくれる。食卓にもたくさんのハワイ料理が並ぶ。本来だったらハネムーンでハワイに行っていたはずの千紗のためにと用意したものらしい。

いや、なんか違くない? 傷えぐらない?? とツッコんだものの、千紗も別に腹を立てる風でもない。

そうか、もしかしたら、これくらいゆるく、軽く、空気を読まずにいるほうがお互いにとって楽なのかもしれない。わたしは色んなことを深刻にとらえすぎているのかも……。



そんな学びを得たとき、今度は仕事で受難が。どうやら千紗が企画した“ご褒美ブラ”という商品の売り上げが芳しくないらしい。

店頭から回収した商品やポップを抱えて落ち込む千紗の前に、ユーチューバーのタックタック(戸塚純貴)が偶然現れる。彼は千紗のソロ披露宴のために急遽作った動画を、自身のチャンネルに上げていなかった。

披露宴の後、半ば勢い任せに見える告白をかましたタックタック。どうやらその気持ちは本物らしく、動画を公開することを躊躇していた。



そして、「やっぱりあなたのこと好きになっちゃいました」と2度目の告白をする。素直に言葉をぶつけられたことで、満更でもなさそうな千紗。



一方、ライバルのTV屋・榎本(金子ノブアキ)も黙っちゃいない。千紗に電話をし、皿割りバーへと誘う。

逃げて行った新郎への暴言を吐きながら、皿を投げ、割っていく。こんなお店があるのか。ちょっと行ってみたい。

ストレスを発散させてあげて、仕事の話も聞いてあげる榎本。

タックタックは“ご褒美ブラ”の件を知り、「いい企画だと思うなら諦めちゃダメ」「やりたいことをやるべき」と言っていたが、千紗と同じく会社員である榎本は「会社勤めの人間がやりたいことをやるのは難しい」と理解を示す。

ここでの共感って、慰めの言葉よりもうれしいときがある。これは榎本、1歩リードか……?

帰り道、千紗をつける怪しい影。一瞬タックタックかと思ったが、なんと相手は元新郎の竜二(細田善彦)だった。正直、どのツラ下げてきたの? である。しかも、この期に及んで千紗に「大丈夫?」などと宣う。正気の沙汰じゃない。

それでも会話を重ね、2人の間のわだかまりは溶けていったようだ。披露宴の挨拶でも言っていたが、千紗は竜二本人にも「幸せを願ってる」と伝えることができた。最高にいい女では……?

さらに別れ際、「最後にぎゅっとして」と竜二に近づく。いじらしくて、かわいい。この作品の佐々木希、いつも以上にかわいく見える。

竜二とのことも落ち着き、榎本優勢で2話が終わる……
かと思いきや、翌朝、千紗は1本の電話で起こされる。なんと、“ご褒美ブラ”に注文が殺到しているという。

きっかけは、タックタックが紹介動画を上げたこと。その動画の中で、この商品の営業担当の女性に恋をしていると勝手に公言したタックタック。

商品が売れるのはうれしいけど、この動画での公開告白は、正直ちょっと迷惑だ……。

千紗はこれをどう受け止めるのか? そして、千紗、タックタック、榎本の三角関係はどんな展開を見せていくのか?

個人的には、落ち着いているし押しつけがましくないし、今のところは榎本推しだが……予想のできない攻撃を仕掛けてくるタックタックに、心を鷲掴みにされる日がきそうな気もしている。これからはじまるだろう金子ノブアキ vs 戸塚純貴によるキュン対決、期待したい。

(文:あまのさき)

【関連記事】「ユーチューバーに娘はやらん!」第1話レビュー:前代未聞の披露宴!

【関連記事】<じゃない方の彼女>最終回までの全話の解説まとめ【※ネタバレあり】

【関連記事】「ファイトソング」第2話レビュー:花枝と芦田の“恋の取り組み”スタート!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)「ユーチューバーに娘はやらん!」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!