予告編

ニュース

2022年03月16日

おっさんアイドルアニメ『永久少年 Eternal Boys』2022年秋放送決定!キャストコメントも到着

おっさんアイドルアニメ『永久少年 Eternal Boys』2022年秋放送決定!キャストコメントも到着


『永久少年Eternal Boys』画像ギャラリーはこちら

オリジナルTVアニメ『永久少年Eternal Boys』が2022年秋より放送されることが決定し、ティザーPV、ティザービジュアルおよび、“永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じる主要キャスト、スタッフ情報、コメント、その他関連情報が一挙解禁された。

満福芸能プロダクションが再起をかけて立ち上げた「おっさんアイドルプロジェクト」により、社会の波に揉まれながら成功や挫折を味わってきたアラフォーの6人のおっさんが、年齢や体力の壁を乗り越え「永久少年(エターナルボーイズ)」としてアイドルを目指す。

解禁されたティザービジュアルには、アイドルになる前の姿でマイクを持たされバックライトに照らされる6⼈のメンバーの姿が。ティザーPVでは、「俺の⼈⽣どうしてこうなった︕︖」と焦る真⽥健太郎(CV.平川⼤輔)の台詞を筆頭に、6⼈がアイドルへの持論や想いを語っている。



本作は、原作をライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社による「満福芸能プロダクション」が担当。監督は『HUNTER×HUNTER』で助監督、『レイトンミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜』で副監督を務めたmigmi、シリーズ構成を『クレヨンしんちゃん』作品の脚本などを⼿がけるうえのきみこが務める。

キャラクター原案はイラストレーター・漫画家で『私たちが恋する理由』『⽬の毒すぎる職場のふたり』のma2、キャラクターデザインを『NARUTO』シリーズなど多くの⼈気作に参加している朝井聖⼦が担当する。アニメーション制作には『東京リベンジャーズ』などを⼿掛けるライデンフィルムが名を連ねている。

そして、アラフォーアイドル”永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じるのは、主⼈公の元サラリーマン、真⽥健太郎役に平川⼤輔、元教師の⽯⽥直樹役を⼩⻄克幸、戦⼒外通告を受けた元サッカー選⼿・浅井悠役に福⼭潤が決定。

また、売れない演歌歌⼿として活動していた今川剛役に浪川⼤輔、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転⾝した⼭中⼤輔役を森川智之、元No.1ホストの柿崎誠を佐々⽊望が演じる。

アイドルアニメに⽋かせない主題歌は『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズや『ヒプノシスマイク』のキングレコードが⼿掛ける。そして、早くもスピンオフノベルゲーム化が決定。『スタンドマイヒーローズ』、『魔法使いの約束』などのcolyが開発を⼿がけ、リリースは来冬を予定している。

さらに、KADOKAWAが発⾏する『⽉刊コミックジーン』での漫画連載が4⽉15⽇発売の5⽉号よりスタート。総合学園ヒューマンアカデミーパフォーミングアーツカレッジとのコラボも決定している。

キャストコメント

真⽥健太郎:CV平川⼤輔



真⽥健太郎役の平川⼤輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真⽥は最も「普通のおっさん」なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを⽬指すことに…。全てがまったく未経験の彼が、なんで︖ どうして︖ そしてそもそも、できるの!? さぁ、果たしてその結末は…︖ぜひご覧いただき、⾒届けていただけたらと思います。そんな真⽥に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。

⽯⽥直樹:CV⼩⻄克幸



⽯⽥直樹役を演じさせていただきます、⼩⻄克幸です。⽯⽥は内向的な⼈なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。アイドルって⾒てくれる⼈に元気を与えるお仕事だと思っています。おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけると嬉しいです。

浅井悠:CV福⼭潤



浅井悠役の福⼭潤です︕中年おっさんたちがアイドルとして再び⼈⽣に⼀花咲かすこの作品でわたくしも中年声優として全⼒で挑ませていただきます︕とはいへ、わたくしは役でも中の⼈でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも⼀番下っ端でいられるのは⼀つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできる筈です︕いろいろあった中年たちが⾏き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに︕︕

今川剛:CV浪川⼤輔



この度、今川剛役を担当させて頂くことになりました。アイドル、久しぶりな感じがします。ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。⼦役上がりという…ふむ、なるほど…。周りを⾒渡すと、濃い︕⼀体どんなハレーションが起きるのか︕楽しみです︕楽しみしかありません︕

⼭中⼤輔︓CV森川智之



おっさんになってもアイドルをやるなんて・・・正直、恥ずかしいです。でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、張り切って、頑張って、いこうかと思います。どうぞ広い⼼で受け⽌め、あたたかい⽬で⾒守っていただければと思います。あなたにとって“アイドル”って何ですか︖

柿崎誠︓CV佐々⽊望



永久少年(エターナルボーイズ)の⼀員、柿崎誠を演じます佐々⽊望です。誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて「おっさんアイドルプロジェクト」を盛り上げていきます。我らおっさんたちを応援してください︕この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています︕

作品情報

『永久少年 Eternal Boys』
2022年秋よりフジテレビほかにて放送
公式サイト:http://eternalboys.jp
公式Twitter:@eternalboys

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)満プロ/永久少年プロジェクト

RANKING

SPONSORD

PICK UP!