あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

<Netflix>『桜のような僕の恋人』中島健人&松本穂香を堪能できるラブストーリー



──<< <cinemas short>>>───

「cinemas short」は、話題の映画やドラマを短く簡潔に紹介する特設コーナー。

今回紹介する映画は『桜のような僕の恋人』

【あらすじ】
美容師として働く明るい美咲(松本穂香)に恋をした、若きカメラマン見習いの晴人(中島健人)。やがて恋人同士として共に未来へと歩み出した2人の前に、思いもよらない運命が立ちはだかる。

王道ラブストーリー定番候補になり得る映画



どういう気持ちで鑑賞したか


ここ1~2年で一気に増えたNetflixオリジナルの日本語作品ということで注目していました。『浅草キッド』や『ボクたちはみんな大人になれなかった』など秀作も多いので期待していました。

またヒューマンドラマに『神様のカルテ』シリーズの深川栄洋監督が還ってきたことも嬉しかったです。

実際鑑賞してみてどうだったか


中島健人&松本穂香の組み合わせはフレッシュでした。

特に松本穂香の挑戦はよかったです。彼らを囲むオトナたちを演じた永山絢斗、桜井ユキ、要潤、そして及川光博の暖かさを感じさせる好演も魅力でした。

その中でも何が良かったか、推せるか


深川栄洋監督はやはりこのテイストの物語がとても合っていると思いました。
このハートウォーミングラブストーリーは深川監督でないと形にならなかったのではないかと思います。

どういう人にオススメか


Netflixオリジナル(独占配信)なので、見る方法に限りがありますが、ラブストーリーで泣きたい人はオススメです。脚本が“キミスイ”の吉田智子ということもあって涙が溢れてきます。

Mr.Childrenの主題歌「永遠」もまた心に沁みます。

(文:村松健太郎)

>>> 他の<cinemas short>も読む

>>> 他の新着記事も読む

公開に関する情報

『桜のような僕の恋人』 

2022年3月24日(木)よりNetflixにて全世界独占配信
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録