画像解禁

ニュース

2022年04月14日

『キングダム2 遥かなる大地へ』メインキャラクター総登場の新ビジュアル解禁!羌象役で山本千尋が参戦

『キングダム2 遥かなる大地へ』メインキャラクター総登場の新ビジュアル解禁!羌象役で山本千尋が参戦


『キングダム2 遥かなる大地へ』の新ビジュアルが解禁された。

『キングダム』の続編となる本作は、天下の大将軍へ夢の第一歩を踏みだした、信(山﨑賢人)の初陣となる “蛇甘平原”での戦いを描く。解禁された新ビジュアルでは、前作よりも一回りも二回りもたくましくなった信、そして、傷つきながらも行く手を阻む敵に立ち向かっていく羌瘣(清野菜名)と「伍」の仲間達の姿が。信を想い遠くを見つめる嬴政(吉沢亮)や河了貂(橋本環奈)が張り詰めた空気、ただならぬ緊迫感を醸成している。

さらに眉間にしわを寄せ獰猛な獣のような鋭い眼光の麃公(豊川悦司)と、咆哮を上げ目の前の敵を駆逐せんとばかりに鬼気迫る表情を見せる王騎(大沢たかお)。どちらも将軍の風格をみなぎらせ、前作以上の戦いが壮大なスケールで描かれることを彷彿させる。まさにコピー「命をたぎらせ、生きろ。」の通り、死地にありながらも生への渇望を感じる迫力あるビジュアルに仕上がっている。

さらに、本日発売の「週刊ヤングジャンプ」では、羌瘣と姉妹のように育った蚩尤の一人・羌象役で山本千尋の参戦が解禁。「キングダム」連載10周年特別動画では羌瘣を演じ、中国武術にも秀でている山本がどのような羌象を演じるのかにも注目だ。

ストーリー

これが天下の大将軍への第一歩だ―― 信は、漂の想いを胸に初陣に挑む!時は紀元前。春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。戦災孤児として育った信(山﨑賢人)は、王弟のクーデターにより玉座を追われた若き王・嬴政(吉沢亮)に出会う。天下の大将軍になると一緒に誓いながらも死別した幼馴染の漂とうり二つの国王に力を貸し、河了貂(橋本環奈)や山の王・楊端和(長澤まさみ)と共に王宮内部に侵入する。信は立ちはだかる強敵を打ち破り、みごと内乱を鎮圧。玉座を奪還することに成功した。しかし、これは途方もなき戦いの始まりに過ぎなかったー

半年後、王宮に突如知らせが届く。隣国「魏」が国境を越え侵攻を開始した。秦国は国王嬴政の号令の下、魏討伐のため決戦の地・蛇甘平原に軍を起こす。歩兵として戦に向かうことになった信は、その道中、同郷の尾平(岡山天音)と尾到(三浦貴大)と再会。戦績もない信は、尾兄弟に加え、残り者の頼りない伍長・澤圭(濱津隆之)と、子どものような風貌に哀しい目をした羌瘣(清野菜名)と名乗る人物と最弱の伍(五人組)を組むことになってしまう。魏の総大将は、かつての秦の六大将軍に並ぶと噂される軍略に優れた戦の天才・呉慶将軍(小澤征悦)。かたや秦の総大将は戦と酒に明け暮れる猪突猛進の豪将・藨公将軍(豊川悦司)。信たちが戦場に着く頃には、有利とされる丘を魏軍に占拠され、すでに半数以上の歩兵が戦死している隊もあるなど戦況は最悪。完全に後れを取った秦軍だったが、信が配属された隊を指揮する縛(ばく)虎(こ)申(しん)(渋川清彦)は、無謀ともいえる突撃命令を下すー

作品情報

作品タイトル:『キングダム2 遥かなる大地へ』
監督:佐藤信介  脚本:黒岩勉 原泰久  音楽:やまだ豊
出演:山﨑賢人
吉沢 亮 橋本環奈 清野菜名
満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之 山本千尋
豊川悦司
髙嶋政宏 要 潤 加藤雅也 高橋 努 渋川清彦 小澤征悦
大沢たかお
主題歌:Mr.Children 「生きろ」(TOY’S FACTORY)
原作:「キングダム」原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
公開:2022年7月15日(金)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©原泰久/集英社 ©2022 映画「キングダム」製作委員会 

RANKING

SPONSORD

PICK UP!