アニメ

REGULAR

2022年04月19日

「名探偵コナン ゼロの日常」TIME.3:風見刑事が見せる、可愛い“ギャップ”

「名探偵コナン ゼロの日常」TIME.3:風見刑事が見せる、可愛い“ギャップ”



>>>アニメ「名探偵コナン ゼロの日常」画像を全て見る(9点)


テレビアニメ「名探偵コナン ゼロの日常」が2022年4月4日(月)より放送スタート。

「名探偵コナン ゼロの日常」は、「名探偵コナン」原作者・青山剛昌の完全監修、新井隆広が描く公式スピンオフ作品であり、公安・探偵・黒ずくめの組織と、3つの顔(トリプルフェイス)を持つ安室透の誰も知らない日常が描かれる。

本記事では、第3話をcinemas PLUSのライターが紐解いていく。

>>>【関連記事】名探偵コナン<警察学校編>CASE1:警察学校組が可愛すぎる

>>>【関連記事】名探偵コナン〈警察学校編〉CASE2:伊達航の考える「正義」とは?

>>>【関連記事】「名探偵コナン ゼロの日常」TIME.1:安室透の心遣いと優しい世界を見た

「名探偵コナン ゼロの日常」第3話レビュー


劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の公開後初めての「名探偵コナン ゼロの日常」。

ベルモットとバーボンの会話、警察学校組の同期の写真を見つめる降谷零の姿や破壊力抜群のオフショット、バイク走行で逃走犯を捕まるなど様々な面を見せてくれました。

TIME.3の中で1番印象的だったのは、カレーの食べ方にもこだわりをみせる降谷零と激辛カレーに挑戦する風見さんの姿です。TIME.3の風見さんの可愛さは要チェックです。映画や本編でみせる風見さんの姿とは違った彼の日常を見ました。



TIME.3はバーボンとベルモットの会話からスタート。お風呂に入るベルモットの姿が優雅すぎて美しい。セクシーなベルモットをこれからも堪能したい。毛利探偵事務所にもう用はないのではと言うベルモットと、毛利探偵というよりコナン君に俄然興味が沸いてくるバーボン。

バーボンの時の表情は相変わらず悪そうな男の顔だなぁ。しかし、その後のベルモットとバーボンの会話が面白かったです。眠れないと言うベルモットにバーボンが言ったセリフが失礼すぎて笑いました。

「へぇ、あなたにもそういうありふれた悩みがあるんですね……」

バーボンに限った話ではありませんが、「名探偵コナン」の登場人物はたびたび失礼発言を連発している気がします。

そして、眠れないと言うベルモットにバーボンが薦めたのがまさかの梅昆布茶でした。確かに美味しいけど、なんて渋いチョイス。ベルモットが梅昆布茶を飲むところは想像できないです。



自宅でパソコンに保存されている警察学校組の同期の写真を見たり、夢の中に警察学校組が登場したこのシーンはとても切ないシーンでした。

「おい、遅いぞ。早く来いよゼロ……」

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観た後にこのシーンを観ると、切なさがより増します。

「90分は横になれそうだな」

「眠りが浅くなった……。人に助言しておいて自業自得だ……」



こんなシーンをみると、頑張りすぎる降谷さんが心配になってしまいます。たまには頑張らなくてもいいから、肩の力を抜いてほしい。

ベッドで横たわる降谷さんのシーンは破壊力抜群で、ドキドキしてしまいます。ポアロで欠伸をした安室さんに梅昆布茶を勧める梓さんにホッコリ。まさか同じお茶を勧められるとは……!



TIME.3では、楽しみにしていた降谷さんがバイク走行をして逃走犯を追い詰めるシーンも描かれました。大型自動二輪に乗り、バイク走行で犯人を追い詰める降谷さんがカッコ良すぎました。



映画で華麗なアクションを披露している降谷さんなので、ヘルメットを犯人によって飛ばされても手放し運転をしながらまたヘルメットを装着する降谷さんにはもう何も驚きません。道路交通法で大型自動二輪に乗る際はヘルメットをつけるのがルールと言いながら余裕な表情をみせる降谷さんには流石すぎて何も言えません。

そしてTIME.3で1番印象的だったのが、降谷零のカレーへのこだわりと激辛カレーに挑戦する風見さんの姿です。カレー店で待ち合わせをする風見さんのスマホに送られてきた待ち合わせ場所の表示が分かりにくい……。



かすり傷のことを心配され、白バイ隊員が怪我したことや犯人確保のことをなぜ知っているのかと風見さんに問われた際に、髪をなびかせながらこのセリフ。

「まぁ、風の噂でちょっとね……」

降谷さんはカレーの食べ方にもかなりこだわりがあるようです。降谷さんはチキンカレー、風見さんは激辛カレーを頼みます。激辛カレーを食べると挑戦している感じがするので燃えるそう。意外とチャレンジャーな風見さんが好きです。



降谷さんは赤い福神漬けではなく白いラッキョウ、カレーを食べている最中は水を飲まない、じゃがいもはセパレート式ではなく具として食べるなどかなりこだわりがある模様。水を飲まないのはカレーに失礼という理由でした。降谷さんの無言の圧力が怖い……。風見さん、カレーは好きに食べていいんだよと言いたくなりました。

降谷零、こだわりがあるのは良いけど、なかなか面倒くさい男!水を飲まずに激辛カレーを食べながら火を吹いている風見さんと涼しい顔でカレーを食べる降谷さんの2人のシーンがファンタジー的なシーンになっていて面白かったです。食べた後に水をがぶ飲みする風見さんも可愛すぎました。

風見さんの可愛い一面が見れた回



TIME.3も魅力満載の回でした。今回はとにかく風見さんが可愛すぎる回でした。

本編や映画では厳しい顔をみせる風見さんの可愛い表情や日常を今後も見てみたいです。


(文:前野真岐)

>>>【関連記事】名探偵コナン<警察学校編>CASE1:警察学校組が可愛すぎる

>>>【関連記事】名探偵コナン〈警察学校編〉CASE2:伊達航の考える「正義」とは?

>>>【関連記事】「名探偵コナン ゼロの日常」TIME.1:安室透の心遣いと優しい世界を見た

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

Ⓒ 新井隆広・青山剛昌/小学館・「名探偵コナン ゼロの日常」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!