あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

2022-06-01

特別映像

道枝駿佑×福本莉子『セカコイ』“観る小説”「夜の連続TikTok小説 セカコイ」始動!



なにわ男子の道枝駿佑×福本莉子のW主演で映画化した『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称『セカコイ』)のTikTok公式アカウントが誕生。映画の脚本・キャストのボイス・本編映像・メイキング映像をふんだんに使用し、特別編集した“観る小説”「夜の連続TikTok小説 セカコイ」が、平日の毎夜20:00頃に投稿されることが決定した。

本作は、眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透の儚くも切ない愛の物語。

「夜の連続TikTok小説 セカコイ」の記念すべき第一弾として公開されたのは、道枝がほほ笑むメイキングカットから始まる「♯1記憶障害の朝」。小説の文章と映画の映像が合わさる“観る小説”で、一早く『セカコイ』の世界へ没入できる。また、亀田誠治が本作のために書き下ろしたオリジナル楽曲が使用されるという豪華仕様となっている。

「夜の連続TikTok小説 セカコイ」は、6月1日(水)スタートを皮切りに、平日の夜20:00頃に全17話を「セカコイ」公式TikTokアカウント(@sekakoimovie)にて投稿予定。(6/1のみ18:00投稿)



さらに、道枝駿佑演じる透と福本莉子演じる真織それぞれ大切な友人とのシーンを切り取った“友達ショット”も解禁。道枝演じる透が、真織(福本莉子)に嘘の告白するきっかけとなる友人・下川を演じるのは、前田航基。彼がクラスメイトの三枝(西垣匠)から嫌がらせを受けており、それを止めようとした透が、その条件として、真織に告白するよう、三枝からけしかけられる。今回解禁されたショットは、自分を庇ってくれたことを知らないまま、下川が透に教室で話しかける、透のやさしさが垣間見えるシーンとなっている。

また、真織と古川琴音演じる親友・綿矢泉との2ショットも解禁。泉は、真織が前向性健忘を患っていることを知る数少ない人物で、真織を妹のように心配し、最初は透にも敵意をむき出しに。しかし、透が自分と同じ作家を好きと知り同類と認めると、次第に2人を見守る存在になっていく。

ストーリー

明日、僕を忘れてしまう君と忘れられない恋をした

僕の人生は無色透明だった。真織と出会うまでは――。クラスメイトに流されるまま、彼女に仕掛けた嘘の告白。しかし彼女は“お互い絶対に本気で好きにならないこと”を条件にその告白を受け入れた。そうして始まった偽りの恋。やがてそれが偽りとは言えなくなったころ――僕は知る。

「病気なんだ私。前向性健忘って言って、夜眠ると忘れちゃうの。一日にあったこと、全部」

彼女はその日の出来事を日記に記録して、朝目覚めたときに復習することで何とか記憶をつなぎとめていた。その日ごとに記憶を失ってしまい、明日が来ることを恐れながら生きる彼女と、一日限りの恋を積み重ねていく日々。

しかし僕には真織に伝えていないことがひとつだけある。だから、真織の幸せを守るために、僕は“ある作戦”を立てた。

作品情報

タイトル:『今夜、世界からこの恋が消えても』
キャスト:道枝駿佑(なにわ男子) 福本莉子
古川琴音 / 前田航基 西垣匠
松本穂香
野間口徹 野波麻帆 水野真紀 / 萩原聖人
原作:一条岬『今夜、世界からこの恋が消えても』(メディアワークス文庫/KADOKAWA刊)
監督:三木孝浩
脚本:月川翔 松本花奈
音楽:亀田誠治
配給:東宝
公式HP:https://sekakoi-movie.toho.co.jp/
公式Twitter:@sekakoimovie
公式Instagram:sekakoimovie
公式TikTokアカウント:@sekakoimovie
全ての画像を見る

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

いますぐ登録

©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会