ドラマニュース

ニュース

2022年06月08日

東山紀之主演「GAME OF SPY」にKAT-TUN上田竜也が狂気の悪役で出演!「撮影が始まる前からワクワクしていた」

東山紀之主演「GAME OF SPY」にKAT-TUN上田竜也が狂気の悪役で出演!「撮影が始まる前からワクワクしていた」



東山紀之が主演する日本発の新感覚スパイアクション、Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」にKAT-TUNの上田竜也が出演していることが発表され、場面写真とコメントが到着した。さらに本作は、英語、中国語、韓国語の3言語字幕で、8月1日より順次世界配信されることが決定した。

本作は世界中の犯罪者からターゲットにされる日本を舞台に、依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)が、人知れずこの国を守るため活躍する姿を描いたスパイアクションエンターテインメント。

主人公の羽柴猛を本作が配信ドラマ初主演となる東山紀之。さらに小澤征悦、ローレン・サイ、植野行雄(デニス)、でんでん、松平 健 、田中 泯、渡部篤郎ら豪華実力派俳優陣が出演する。

そして今回、GOSに襲い掛かる新興犯罪集団“ファサル”のリーダー・景山透を演じたのがKAT-TUNの上田竜也であることが明かされた。上田演じる景山透は関東一帯で勢力を拡大している新興の犯罪組織のリーダーで、日本を狙うテロ組織・ムンドに協力し、羽柴たちGOSのメンバーと壮絶なバトルを繰り広げる。

銀髪&首にタトゥーを覗かせ、タバコを片手にベロを出し不敵な笑みを浮かべる衝撃のビジュアルで、実は先日解禁された予告映像でも狂ったように銃をぶっ放す姿がちらっと映り込んでいる。

初共演の先輩・東山紀之相手に狂気の悪役を熱演した上田は「撮影が始まる前からワクワクしていた」とコメント。悪役として先輩・東山紀之率いるGOSメンバーたちとのバトルを繰り広げる本作が世界に配信されることについても喜びを感じているようだ。

Amazon Originalドラマ「GAME OF SPY」は6月24日(金)、Amazon Prime Videoにて、プライム会員向けに独占配信開始。

コメント

上田竜也

今回、Amazon Originalドラマに出演させていただくことになりまして、とても嬉しく思います。役柄としては、悪役ということで、撮影が始まる前からワクワクしていたので、本番も楽しく撮影することができました。東山さんとの共演シーンは主にアクションシーンだったのですが、カットがかかる度に、体を起こすために手を差し伸べてくれて、すごくジェントルマンに対応していただきました。世界配信ということで、世界中の1人でも多くの方々に見てもらえたら幸いです。




ストーリー

人知れずこの国を守る者たち<GOS>がいる——日本が史上最大の危機に直面したいま、軍隊格闘と日本古来の忍者道具を融合させた、まったく新しい日本発スパイアクションが幕を開ける!

東京万博を三日後に控える中、総理官邸には国際テロ組織ムンドからテロ予告が届いていた。『3月1日正午、東京で大規模テロを行う。ターゲットは東京都民1400万人。ついに“デウスゲート”が開かれる』。“デウスゲート”=神の門とは? テロ組織“ムンド”の目的とは? 

海崎総理から指令を受けた公安調査庁の高原は、羽柴猛率いる極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」のメンバーを招集する。与えられた時間は72 時間……羽柴達はムンドが日本国内で新型天然痘ウイルスを製造し大規模バイオテロを計画している証拠を掴むが、依然テロ組織の潜伏先を特定できずにいた。一方、今回のテロ予告の背景には日本の根幹を揺るがす『真の目的』があって——果たして<GOS>はこの未曽有の危機を救うことができるのか?

作品情報

東山紀之 小澤征悦 ローレン・サイ 植野行雄(デニス) でんでん 松平 健 / 田中 泯 / 渡部篤郎
企画・プロデュース:和佐野健一 プロデューサー:大森敬仁 百瀬龍介 脚本:徳永友一  和佐野健一
音楽:海田庄吾 アクション監督:栗田政明 監督:及川拓郎
撮影:小林元 照明:椎原教貴 録音:蟻川真矢 美術:松崎宙人 装飾:遠藤雄一郎
VFXスーパーバイザー:オダイッセイ 編集:斉藤和彦 監修:小谷賢 
宣伝:是木良介 小松莉奈
助監督:安養寺工 製作担当:宮下直也 鳥越道昭 
ラインプロデューサー:磯崎憲一 長谷川浩之
公式サイト:gameofspy.toeiad.co.jp 
Amazon Prime Video作品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/B09SKHX2JD
作品公式Twitter:@game_of_spy

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©東映株式会社

RANKING

SPONSORD

PICK UP!