国内ドラマ

REGULAR

2022年07月25日

「オールドルーキー」第4話:妻の果奈子、榮倉奈々の存在のおかげで、「ビクトリー」内で新町の株が爆上がり!

「オールドルーキー」第4話:妻の果奈子、榮倉奈々の存在のおかげで、「ビクトリー」内で新町の株が爆上がり!


>>>「オールドルーキー」の画像を全て見る(全18点)

綾野剛主演のTBS日曜劇場「オールドルーキー」が2022年6月26日放送スタート。

本作は、現役引退したサッカー選手が「スポーツマネジメント」の舞台でセカンドキャリアへ踏み出していく姿を描くヒューマンドラマ。主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう)を演じるのは、日曜劇場初主演となる綾野剛。共演は芳根京子、中川大志、岡崎紗絵、増田貴久、高橋克実、榮倉奈々、反町隆史ら。

本記事では、第4話をcinemas PLUSのドラマライターが紐解いていく。

「オールドルーキー」第4話レビュー


現役への想いが断ち切れず、サッカー選手へ返り咲きたい新町(綾野剛)。
そんな夫の姿を心配そうに見つめる妻の果奈子(榮倉奈々)は、家庭を守るために元女子アナの肩書を使って表舞台へ立とうとしていた。
夫を支えるために朝から手の込んだお弁当を作り、それをSNSにアップ。
確実にフォロワー数を増やし、雑誌に人気インスタグラマーとして掲載されていた。

自分の夢のために現役復帰へ未練タラタラの夫。

家庭のために仕方なく弁当を作り、表舞台に立つ妻。

なんだかこの夫婦、見ていて心苦しいものがある。

ある日、ビクトリーで新町の妻が元人気女子アナ、糸山果奈子であることがわかると社内はお祭り騒ぎ。

新町の先輩の塔子(芳根京子)や同僚の城(中川大志)、社長の高柳(反町隆史)までが果奈子に会わせてくれと直談判。
ここまでスマートで少し裏のありそうな高柳のはしゃぎっぷりに視聴者も驚いただろう。

果奈子に会いたい高柳と、加入テストを受けたい新町。

この2つの願いがまさか天秤にかけられるとは……。

結局、加入テストは不合格—。

娘の泉実(稲垣来泉)の突き刺さるような視線におどおどする新町パパ。
なぜそこで泉実に選手生命を維持することには限界があることや、家庭での問題をきちんと話さないのだろうか。
(あの子ならきっとわかってくれるはず)

果奈子の計らいで新町の引退試合をすることになったのだが、そのメンバーを見て驚いた。
なんと新町側のメンバーは、ビクトリーの社員!
社長秘書のかほりさん(岡崎紗絵)までユニフォームを着ているではないか。



ラストシーンは新町の涙にうるっと。
稲垣来泉の演技にうる、うるっときてしまった。

新町にとっては家族が最大のサポーターだったことがよくわかった第4話。

次週以降は、充実したセカンドキャリアに向けてそして家族のために新町よ、仕事一筋で頑張るのだ!




(文:駒子)


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

(C)TBS

RANKING

SPONSORD

PICK UP!