予告編

ニュース

2022年08月16日

横浜流星『線は、僕を描く』本予告映像&挿入歌&新ビジュアル一挙解禁!

横浜流星『線は、僕を描く』本予告映像&挿入歌&新ビジュアル一挙解禁!


横浜流星主演『線は、僕を描く』の本予告映像と新ビジュアルが解禁された。

既に解禁済みの特報では水墨画を通した青春の煌めきや主題歌「くびったけ」によってリズミカルな疾走感が描かれ、新たな青春映画の誕生を予感させたが、今回解禁となった本予告映像では横浜流星演じる主人公・霜介が涙を拭い過去と葛藤するシーンを印象的に映し出す。

そして、水墨画と出会ったことで自分自身やまわりの人と向き合っていく中で、環境や感情が少しずつ動き出していくようすを描いており、希望満ちた映像に仕上がっている。また、本作の魅力の一つである水墨画を描く姿もかくさまざまなキャラクターを変えて登場し、まるで墨の香りが漂ってきそうな心躍る“センボク”ならではの予告映像となっている。



また、挿入歌には主題歌と同様、yama、プロデュース・作詞・作曲・編曲は数々の名曲を生み続けている百田留衣が決定。本作のキーとなるシーンに当て書きで作られた楽曲となっており、本作の繊細な世界観を見事に表現し、ストーリーの深みを演出している。

本映像や挿入歌について横浜は「挿入歌「Lost」は、霜介の心情が丁寧に描かれていて、物語の深みを増してくれた素敵な楽曲です。個人的にyamaさんの魅力である繊細で美しくて、芯のある歌声を最大限に発揮されていると思いました。今も移動中に常に聴いているくらい、好きな歌の1つになりました」とコメント。

yamaは「物語の重要なシーンで流れるというのもあり、主人公の霜介に寄り添えるように意識しました。喪失感の中にある悲しみや怒り、やるせない複雑な感情が伝われば嬉しいです。失われた美しい日々を過去として消化するのは難しいことですが、少しずつ現在に向き合っていく霜介に自分を重ねていました。この楽曲はまさにその変化の過程を表現しています。楽しんでいただけたら幸いです」と挿入歌に込めた想いを話した。

また、百田は「yamaさんの歌声はとにかく儚くて切ない。レコーディングの最中、何度も鳥肌が立ちました。そして霜介が抱えてしまった「悔い」を、より深く表現出来ている楽曲になったと感じています。この作品に関われた事を大変光栄に思います」と本作への楽曲提供を喜んだ。

さらに、逞しさとエモーショナルな世界観が共存した新ポスタービジュアルも初披露。「涙をぬぐい、心を描け」という力強いコピーと横浜と清原果耶の水墨画に向き合う真剣な表情が印象的だが、あたたかい色合いによって青春映画ならではのワクワク感も感じる美しい1枚となっている。


作品情報

映画『線は、僕を描く』
【スタッフ】
原作:砥上裕將「線は、僕を描く」(講談社文庫)
監督:小泉徳宏(『ちはやふる』 『カノジョは嘘を愛しすぎてる』)
脚本:片岡翔 小泉徳宏
企画・プロデューサー:北島直明
音楽:横山克
【キャスト】
横浜流星 
清原果耶 細田佳央太 河合優実
矢島健一 夙川アトム 井上想良/富田靖子
江口洋介/三浦友和
【配給】東宝
【原作書影クレジット】©砥上裕將/講談社
【映画公式サイト】senboku-movie.jp 
【映画公式Twitter】https://twitter.com/senboku_movie 
【映画公式Instagram】https://www.instagram.com/senboku_movie/ 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

©砥上裕將/講談社 ©2022映画「線は、僕を描く」製作委員会

RANKING

SPONSORD

PICK UP!