『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』5月19日公開決定!
映画化が発表されていた「シナぷしゅ」の正式タイトルが『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』に決定。5月19日(金)に公開されることが発表された。
出産、育児を経験する中で「子どもに見せたいと思える」「親が見せて安心できる」番組を作りたいと、飯田佳奈子プロデューサー(テレビ東京)の強い思いから立ち上げられた「シナぷしゅ」。1月12日に映画化が発表されて以来、SNSには「嬉しい!」「この映画で映画館デビューしてみよう!」「子どもと一緒にはじめて映画を観に行ける!」と、多くの喜びの声で溢れた。
映画の正式タイトルとともに作品内容も一部明らかに。ぷしゅぷしゅ星で暮らす 主人公“ぷしゅぷしゅ” があるアクシデントから宇宙に飛び出し大冒険するオリジナルストーリーが描かれる。物語や世界観の一端がうかがい知れる場面写真も初公開となった。
そして、メインキャラクター“ぷしゅぷしゅ”役には、映画初出演となる6歳の岩本彩楓に決定。この大役を選ぶオーディションを実施し、何色にも染められていない“ぷしゅぷしゅ”にぴったりな声の持ち主が選ばれた。
そして主題歌は、RachelとMamikoからなる人気沸騰中の女性ラップデュオchelmicoが担当。テレビ番組「シナぷしゅ」でも月ごとの新しいテーマ曲“つきうた”のコーナーで楽曲「あべこべ」を手掛けた二人。
今回映画化にあたってRachelは、「まさかの映画化!番組ではキュッとした小さな物語がつまっているけれど映画ではどんな物語が待っているのか、すっごく楽しみ」とコメント。Mamikoは「“つきうた”だけでなく映画の主題歌も担当できるのはすごく嬉しい」と喜びを語っている。
本作は、おはなしパートは赤ちゃんも大人も楽しめる約40分で構成し、映画の最後には座席での写真撮影タイムも(上映時間全体は約50分)。さらに上映中は「やさしい照明と音量、泣いても大丈夫な上映環境」で安心してのびのび観ることが出来る。
0歳から楽しめる内容を目指して制作された本作の鑑賞料金は、大人も子どもも“0歳から一律1,000円”(※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要)。さらに、小学生以下のお子様には、入場者プレゼントとして「ぷしゅぷしゅタンバリン」を数量限定で配布することも決定した。
■岩本彩楓&chelmico コメント映像
作品情報
・『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』・公開日:2023年5月19日(金)ユナイテッド・シネマ豊洲、新宿ピカデリーほか ぷしゅっと全国ロードショー
・監督:清水貴栄 ・劇伴音楽:信澤宣明
・企画・プロデュース:飯田佳奈子
・推薦:東京大学赤ちゃんラボ 開一夫教授推薦作品
・制作:テレビ東京・CEKAI ・配給:ローソンエンタテインメント
●本編情報:上映時間約50分/2023/日本/カラー/ビスタ/5.1ch
●映画公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/synapusyu_movie/
●映画公式Twitter:@synapusyu_movie
●番組公式YouTubeチャンネル:@synapusyu
●番組公式Instagram:@synapusyu
●特別鑑賞料金:大人も子どもも0歳から一律1,000円(税込)
※0歳を含む鑑賞人数分のチケットが必要です。
※各種割引併用不可となります。
●入場者プレゼント:ぷしゅぷしゅタンバリン(小学生以下のお子さま対象・数量限定)
無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。
無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。
©SPMOVIE2023