ドラマニュース

ニュース

2023年02月28日

日本テレ金曜深夜に新ドラマ枠!第一弾は稲森いずみ主演「夫婦が壊れるとき」

日本テレ金曜深夜に新ドラマ枠!第一弾は稲森いずみ主演「夫婦が壊れるとき」


2023年4月より、日本テレビが大人女性層をメインターゲットにした、『金曜ドラマDEEP』枠を新設することが発表された。

放送時間帯は毎週金曜24時30分~24時59分。深夜だからこそ描けるディープな人間模様や緊迫するサスペンス、大人の恋愛などをテーマに、18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした“DEEP なドラマ”を放送する。複雑に絡み合うラブサスペンス、裏切り、騙し合い、爽快な復讐劇……ハマると抜けられない、見始めたら止まらない、怒涛の展開を美しく刺激的に描き出す。それが『金曜ドラマ DEEP』のコンセプトだ。

第一弾は、2015年・2017年にBBC(イギリス)で放送され、各賞を総なめにした『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」、原作・脚本マイク・バートレット、制作 Drama Republic)のリメイク「夫婦が壊れるとき」に決定。

原作は大ヒット作として各国でリメイク版が制作され、これまでにフランス・韓国・トルコ・フィリピン・インドネシアなどで放送されています。中でも、2020 年に韓国で『夫婦の世界』として放送されると、不倫夫の衝撃的な本性や、ヒロインの壮絶な復讐劇が注目され、『愛の不時着』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』など珠玉のラブストーリーを抑え、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率 28.4%と大ヒットを記録し、幅広い世代で話題となった。

今回制作される日本オリジナル版も、第1話冒頭から目が離せない怒涛の展開となっている。主人公・真壁陽子を演じるのは、数多くの映画、ドラマ、舞台と様々な作品に出演経験を持つ演技派女優の稲森いずみ。そして、陽子の夫・真壁昂太を、映画にドラマに舞台に、幅広く出演する吉沢悠。また夫の不倫相手・佐倉理央を2013年に芸能界入りし、以後映画やドラマだけでなく、モデルや CM 出演など多岐にわたり活躍している、優希美青が演じる。

金曜ドラマDEEP『夫婦が壊れるとき』は、4月7日(金)24時30分スタート。また、原作である BBC 版「女医フォスター 夫の情事、私の決断」と、「夫婦の世界」(韓国リメイク版)は、Huluで視聴できる。

コメント

稲森いずみ 


世界でヒットしている原作の日本版を作るのかと正直驚き、さらに自分が演じるんだと思い2重に驚きました。私が演じる真壁陽子は、医者であり、妻であり、母であり、その全てを完璧にこなしている女性で、自分では気づいてないのですが、周りから一目置かれているようなキャラクターです。私も演技を通してその人物像に少しでも近づけるよう努力したいと思います。自分を裏切った夫を追い詰めていく、妻の壮絶な復讐劇。是非ご覧ください。
 

吉沢悠


今回、お話を頂いた際、世界的に大ヒットして各国でリメイクされている面白い作品で是非演じたいと思いました。僕は夫・真壁昂太という役を演じるんですが、昂太は映画の製作会社の社長で、映画監督もやっています。そして、妻を愛し、息子とも仲が良い理想の夫でありつつ、裏では不倫をしているという役どころです。僕自身結婚していて不倫を肯定できないですが・・・昂太という人間は心のどこかに埋まらない何かがあって、そこを埋めようとしたと考えると、理解できなくはないかな・・・(笑)。どんな展開になっていくのか毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

優希美青


昂太の不倫相手、佐倉理央を演じます。理央は凄く純粋で、一途に昂太を愛している女性です。皆さんが見ていて嫌な女だと思う瞬間があるかもしれませんが、理央の行動一つ一つには信念があるので、彼女なりの信念を最後まで温かく見守って頂けましたら嬉しいです。実は母がこの作品の韓国版「夫婦の世界」の大ファンで、絶対に見て!と勧められていた時にこのドラマの出演が決まったので、理央を演じることで親孝行にもなるのかなと思っています!私にとって、初の大人の恋愛ドラマです。ご期待下さい。

日本テレビ コンテンツ戦略局編成部 藤澤季世子 

日本テレビはこの4月、新たに18歳以上の大人女性層をメインターゲットにした新・ドラマ枠を開設する事になりました。深夜だからこそ届けられる、目のこえた大人女性層の皆さんに夢中になってもらえるドラマは何か…、と寝ても覚めても考えながら、この新枠を立ち上げました。テーマは【ドラマ DEEP】。深い大人の人間関係や、大人の濃い恋愛模様などを描く、少し刺激的で“DEEP”なドラマをお届けしたいと考えています。

4月期は立ち上げ第一弾にふさわしい、世界的なビッグタイトルを獲得する事ができました。各国でドラマ賞を獲得している BBC ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」(原題「Doctor Foster」)。ストーリーの中心はヒロインによる夫や周囲への壮絶な復讐劇。一度見始めたら、続きが気になってやめられないという中毒性があり、まさか、そんなことまで、という驚きの展開が続々と出てきます。人間の心理に迫って執着や未練など複雑な感情をリアルに描き、ドラマを通して夫婦関係や家族の本質を浮き彫りにしていく、世界的な傑作です。この日本版「夫婦が壊れるとき」でも、皆さんの心を掴んで、金曜深夜の放送や TVer などで“どハマり”して頂きたく思っています!ぜひご期待ください。

日本テレビ コンテンツ戦略局編成部プロデューサー 伊藤裕史 

「世界的にヒットしている原作」そんなドラマを手掛けることは非常に光栄なことでありますが、同時に期待感も高い…だからこそ視聴者の方々の期待を良い意味で裏切れるように作っていきたい!そう思っていた時、主人公の真壁陽子役に凛とした強さを備えた稲森いずみさんが決まり、日本でもヒットすることを確信することが出来ました。コンテンツが溢れる時代に人気があるドラマというのは、単純に「面白い」がある事だと思っているので、原作の面白さを最大限活かしつつ、吉沢悠さん、優希美青さんたちと一緒に日本のキャストでしか作れない「面白い」を出していければと思っています。金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」ぜひご覧ください。

番組情報

■タイトル:「夫婦が壊れるとき」
■ドラマ放送・配信情報
放 送 : 日本テレビ「金曜ドラマ DEEP 枠」
4月7日(金)スタート 毎週金曜 深夜24時30分~24時59分
配 信 : TVer、Hulu 毎話放送後配信開始
■出演 : 稲森いずみ 吉沢悠 優希美青
■原作 : 「女医フォスター 夫の情事、私の決断」 原題「Doctor Foster」
 原作・脚本マイク・バートレット (Written and Created by Mike Bartlett)
 Produced by Drama Republic for the BBC and distributed by BBC Studios
■脚本 : 鹿目けい子 三國月々子 上野詩織
■演出 : 大塚恭司 長尾くみ子 山元環
■音楽 : 福廣秀一朗
■プロデュース : 藤澤季世子
■制作 : 鈴木淳一
■プロデューサー : 伊藤裕史 北川雅一
■制作協力 : テレパック
■製作著作 : 日本テレビ
番組公式 HP・SNS
ホームページ : https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/
Twitter : @deepfriday_ntv 

#夫婦が壊れるとき

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!