ドラマニュース

ニュース

2023年06月26日

目黒蓮×佐野勇斗『トリリオンゲーム』今田美桜が宿命のライバル役で出演決定!ポスタービジュアル解禁

目黒蓮×佐野勇斗『トリリオンゲーム』今田美桜が宿命のライバル役で出演決定!ポスタービジュアル解禁


目黒蓮(Snow Man)主演のTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』に今田美桜が出演することが決定し、ポスタービジュアルが解禁された。

本作は“世界一のワガママ男”のハルと、“気弱なパソコンオタク”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、ハッタリと予測不能な作戦で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメント。主人公のハルを目黒、ガクを佐野勇斗が演じる。

ⒸTBS

今田美桜は、ハルとガクにとっての宿命のライバルである黒龍桐姫役で出演することが決定。昨日最終回を迎えた日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』では、主人公らを支える技術支援捜査官役を好演した今田だが、金曜ドラマへの出演は今作が初となる。

今作で演じる通称“桐姫”は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の取締役で、多言語を操るクールで強欲な才色兼備の女性。創業者である父・黒龍一真(國村隼)のDNAを色濃く受け継ぎ、どんな取引相手にもクレバーな交渉術を駆使して、欲しいものはすべて手に入れてきた。また利益を生まない者は容赦なく切り捨てる、敵に回すと怖いタイプだ。「ドラゴンバンク」の採用面接で出会ったハルとガクの才能にいち早く気づき、予想外の行動で突き進む2人に執着心にも似た強烈な興味を抱き、自分の支配下に置こうとする。

また、“トリリオンドル札”を湛えた“札束風呂”に浸かるハルとガクをメインとした前代未聞のポスタービジュアルが解禁となった。キャッチコピーは「すべてを手に入れろ!」。何者でもない若者たちが野心剥き出しでビジネスの駆け引きを展開する物語の世界観を、富の象徴として描かれる“札束風呂”を使ってどストレートに表現したビジュアルだ。

大量の“トリリオンドル札”に囲まれながら行われたポスター撮影のメイキングは、TBS公式YouTubeチャンネルで明日公開予定となっている。

コメント

今田美桜 

初めて原作を読ませていただいたとき、予想外の展開にワクワクが止まりませんでしたし、ハルとガクの成長していく姿にパワーをもらいました。桐姫は才色兼備でビジネスライク、クールだけど無邪気と色んな顔を持っていて、とても楽しく撮影しています。そんな桐姫がハルとガクとどう関わって、どう対峙していくのか、ぜひ注目していただきたいです。個性溢れるキャラクターを演じられるキャストの皆様と、スタッフの皆様と一緒に桐姫として頑張りたいと思います。


第1話あらすじ

就活中の大学生・ハル(目黒蓮)は、日本最大のIT企業「ドラゴンバンク」の採用面接で、中学の同級生だったガク(佐野勇斗)と再会する。天性のコミュニケーション能力とハッタリで内定を獲得したハルは、「ドラゴンバンク」の内定式当日、ガクが不採用だったことを知る。ガクの豊富な知識とプログラミングスキルを見抜けなかった同社に見切りをつけて、ハルはあっさり内定を辞退。最終面接で面接官を務めた社長令嬢・桐姫(今田美桜)もろとも「ドラゴンバンク」を手に入れると言い放つ。

ハルはガクと組んで1兆ドルを稼ぐロードマップを描き、その無茶苦茶な夢に乗るガク。二人は事業計画も起業資金もゼロから「トリリオンゲーム」社を起業し、型破りな方法で資金集めに乗り出す。まずは、世界トップレベルのハッカーが集まる大会「セキュリティチャンピオンシップ」に参加して・・・。

番組情報

[タイトル]金曜ドラマ『トリリオンゲーム』
[放送日時]7月14日(金)スタート 毎週金曜よる10:00~10:54
[公式サイト]https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/
[公式 Twitter]@trillion_tbs
[公式 Instagram]trillion_tbs
[公式 TikTok]trillion_tbs
[TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」]https://www.youtube.com/user/tbspr

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!