ドラマニュース

ニュース

2023年07月05日

特別企画『警部補ダイマジン』生田斗真✕三池崇史スペシャル対談公開!

特別企画『警部補ダイマジン』生田斗真✕三池崇史スペシャル対談公開!


7月7日(金)にスタートする金曜ナイトドラマ『警部補ダイマジン』。スタートまであと2日とワクワクが最高潮に達している中、主演・生田斗真×監督・三池崇史による対談『警部補ダイマジン Special Interview』が、本日、7月5日(水)12時からテレビ朝日公式YouTubeチャンネル、テラサ、TVerで公開される。

本作は、主演・生田斗真×監督・三池崇史という強力タッグで贈る斬新かつ超刺激的な作品。ヒット作『クロコーチ』を生み出したリチャード・ウー(原作)&コウノコウジ(作画)コンビの最新作であり、ピカレスク・サスペンスとして話題の大人気漫画『警部補ダイマジン』を映像化した。


主人公は、正義感の強い警視庁捜査一課のエース警部補“ダイマジン”こと台場陣(生田)。台場が“ある弱み”を握られたことで未解決事件専門の特命捜査対策班に異動。自分を≪召使い≫のようにこき使う特命捜査対策班の室長で警視正の平安才門(向井理)や、自分を殺人犯と疑って急接近してくる刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)らとともに、法で裁けない悪党に剛腕を振りかざし≪悪をもって悪を制す≫。本作はそんなダークヒーローが巨悪に立ち向かっていく物語となっている。

今回、映画『土竜の唄』シリーズ(2014年ほか)3作でタッグを組んだ生田斗真と三池崇史が、テレビドラマで初タッグ。対談では、生田が「人生の分岐点を作ってくれた大きな存在である三池監督と、テレビドラマに舞台を変えて暴れられることにワクワクして、充実した日々を送りました」と言えば、三池監督が「強烈なキャラクターを演じる生田斗真、こういう生田斗真が見てみたいと思っていたものが撮れて楽しかったです」と語るなど、絶大な信頼関係だからこそ言える話が次から次に飛び出した。

また、『土竜の唄』シリーズに続き、主題歌を担当する生田の盟友・関ジャニ∞や、生田がファンを公言するオープニングテーマ担当の新しい学校のリーダーズへの思いも大噴出。 
 
さらに、生田に「“え!三池崇史がドラマをやるの!?”というヤバさを感じてほしい(笑)」と言われた三池監督は…!? など、『警部補ダイマジン』を生み出す2人の熱い思いもたっぷり詰まった対談となっている。
 

『生田斗真✕三池崇史SPインタビュー』 

7月5日(水) ひる12時配信開始
◆テレビ朝日公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/playlist?list=PLASEYnSr6rlV7dJTmzSrABs9vG_8MjQ-7
◆テラサ: https://www.telasa.jp/series/13622
◆TVer: https://tver.jp/lp/series/srmx5qnzly

第1話あらすじ

警視庁捜査一課のエース刑事・台場陣(生田斗真)。立派な体格に剛腕、誰よりも強い正義感から“ダイマジン(大魔神)”と称されている検挙率No.1の台場だが、彼には大きな秘密があった。それは、法で裁けぬ未解決事件の犯人に、自ら手を下して罰を与えていること――。

今日も未解決事件の真犯人である元警察庁の重鎮・天羽大(宅麻伸)を自殺に見せかけて殺害したばかりだった。しかし、その秘密を知った特命捜査対策班の室長・平安才門(向井理)から、「罪を見逃す代わりに、自分の部下になれ!」と、捜査一課から特命班へ無理やり異動させられてしまう。

その頃、ある議員の銃撃事件が発生。台場は、平安と共に現場へと向かう。“未解決事件専門なのに、なぜ…?”と疑問を抱いた台場は、特命班の賀来さくら(シシド・カフカ)と牡丹則行(浜野謙太)から、この事件にはある秘密結社が関係していることを聞かされる。さらに、特命班の未解決事件の真犯人は天羽だと考えて捜査していたこと、天羽もその結社の一員だったため、真実が隠蔽されたことを聞かされる。

そんな中、特命班は秘密結社の殺し屋・市川孝蔵(矢柴俊博)と中野伸之(出合正幸)の行動確認を続けていた。すると牡丹から台場に中野が古いマンションに入って行ったと連絡が入る。なんとそこは平安が秘密の資料部屋として使っている部屋だった。

一方、連続幼女誘拐殺人事件の捜査中、救出された幼女に話を聞いた刑事・七夕夕夏(土屋太鳳)は、密かに犯人の特徴に当てはまる台場を疑い始めていて…!?

弱みをエサに《飼い主》となった平安と、《召使い》に成り下がった台場。
この夏、前代未聞の《最凶コンビ》が、悪をもって悪を制す――。
《究極のダークヒーロー》が暗躍する、超過激なノワール・ピカレスク・サスペンスドラマが開幕!

作品情報

『警部補ダイマジン』
2023年7月7日(金)スタート!
【毎週金曜】 夜11:15~深夜0:15放送
テレビ朝日系24局
(※一部地域で放送時間が異なります)
■公式アカウント
ホームページ: https://www.tv-asahi.co.jp/daimajin/
Twitter:@daimajinEX  
Instagram:@daimajinEX

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!