神木隆之介&高橋一生、共演場面が到着!映画『3月のライオン』

羽海野チカの同名人気コミックを実写化する映画『3月のライオン』から神木隆之介と高橋一生の共演写真が解禁となった。

神木隆之介×高橋一生『3月のライオン』共演写真解禁!

3月のライオン

中学生でプロ棋士としてデビューした桐山零(神木隆之介)は、東京の下町にひとりで暮らしている。幼い頃に交通事故で両親と妹を失い、父の友人である棋士の幸田に引き取られたが、ある事情から幸田家を出るしかなかったからだ。深い孤独を抱えてすがりつくように将棋を指し続けていたある日、零は川向こうに住む川本家の三姉妹と出会い、彼女たちとのにぎやかな食卓に居場所を見出していく。今、様々な人生を背負った棋士たちが、頭脳と肉体と精神の全てを賭けて挑む、想像を絶する戦いが零を待ち受ける――

3月のライオン サブ1

映画『3月のライオン』は、人気漫画家・羽海野チカによる同名コミックを前編・後編の2部作で実写映画化する作品。才能と激情がぶつかり合う将棋の世界で、すべてを失った孤独な少年の、愛・青春・家族を描く。メガホンをとるのは大友啓史監督。

主人公・零役を神木隆之介が演じるほか、有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、加瀬亮、前田吟、高橋一生、伊藤英明、豊川悦司、岩松了、斉木しげる、中村倫也、尾上寛之、奥野瑛太、甲本雅裕、新津ちせ、板谷由夏ら豪華キャストが脇をかためる。

このたび本作から神木隆之介と高橋一生の共演写真が解禁となった。

3月のライオン 神木隆之介 高橋一生

今回解禁となったのは、神木隆之介演じる桐山零と高橋一生演じる零が通う高校の担任教師・林田高志の屋上での昼休みシーン。いつも一人屋上で昼休みを過ごす零を気にかける林田と、時に面倒そうな素振りを見せつつ、心の底では頼りにしている零の関係性が切り取られたものとなっている。

3月のライオン 林田高志(高橋一生)

大友啓史監督は、高橋一生について「林田先生が登場するシーンは映画全体の緩急で言うと“緩”のシーンですが、そういう時にこういう言い方をされると救われるよね、という微妙なニュアンスを、うまく表現してくれている。彼に演じてもらうことで、とても豊かなシーンになったと感じています」と称賛している。

映画『3月のライオン』は、前編が2017年3月18日(土)より、後編が4月22日(土)より全国ロードショー。

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

関連記事

神木隆之介主演、映画『3月のライオン』場面写真解禁!
前編はぼくりり、後編は藤原さくら、主題歌版予告解禁!
神木隆之介がイラストに!羽海野チカが描き下ろし
主演・神木隆之介!『3月のライオン』第1弾予告解禁
高橋一生ら、第3弾追加キャスト発表!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com