瀧本美織が“悪のネロ”に挑戦!映画『天才バカボン』声優陣&予告映像解禁

2015年5月23日(土)より全国公開されるアニメ映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬』の声優陣が発表され、女優の瀧本美織が『フランダースの犬』のネロ役としてギャグコメディに挑戦することが明らかとなった。

赤塚不二夫氏の代表作『天才バカボン』初の長編アニメ映画となる本作は、『秘密結社 鷹の爪』シリーズなどのヒット作を手がけてきたFROGMAN監督が『天才バカボン』と『フランダースの犬』を引き合わせた異色作として注目を集めている。

豪華声優陣による新生バカボン

宮崎駿監督の『風立ちぬ』ではヒロイン菜穂子役を演じた瀧本美織は、「ギャグコメディをやりたい」と思っていた矢先にオファーを受けた本作で、自分たちを虐げてきた人々に対し暗黒組織の手先としてパトラッシュと共に悪事をはたらく“悪のネロ”に挑戦。予告映像では本人のイメージを覆すような体当たり演技を披露している。

他の主要キャラクターを演じる声優陣も豪華だ。

バカボンのパパ役をFROGMAN、バカボン役を犬山イヌコ、バカボンの同級生役を濱田岳、ウナギイヌ役をチームしゃちほこの秋本帆華が演じる。

さらにレレレのおじさんをダチョウ倶楽部の上島竜兵、”暗黒組織インテリペリ”を率いるダンテを俳優の村井國夫が演じるなど、豪華キャストが集結している。

FROGMAN 天才バカヴォン

声優陣・予告映像の解禁に合わせ、ポスタービジュアルも公開。バカボン一家の背後に忍び寄る怪しげなネロと凶暴化したパトラッシュ、そして不吉な雰囲気のダンテが描かれたポスターは強烈すぎるインパクト。

鬼才FORGMAN監督と豪華キャスト陣による新しい『天才バカボン』に期待が高まるところだ。

関連リンク

生田斗真×浅野忠信×山田涼介が殺し屋に!『グラスホッパー』公開日決定
杏・松重豊ら豪華声優陣で送る長編アニメ『百日紅』予告編動画公開!
1日限定プレミア試写会も!『エクスペンダブルズ3』日本語吹替声優陣発表

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com