鈴木京香×磯村一路監督で贈る感動作『おかあさんの木』特報動画が公開!

東映の戦後70年記念作で、磯村一路監督と主演・鈴木京香さんというコンビの『おかあさんの木』が2015年6月6日に全国公開する。このたびその特報動画が公開された。

お母さんの木
(C)2015「おかあさんの木」製作委員会

映画『おかあさんの木』は児童文学者の大川悦生さんが1969年に発表した作品が原作。原作は昭和52年から小学校の教科書にも掲載された作品で、太平洋戦争のために7人の息子を次々と徴兵されてしまいそのたびに木を植えて子供たちの無事を祈るおかあさんの様子を描いた作品だ。戦争がもたらす悲しみを訴え続けてきた涙なくしては観られない物語となっている。

主人公の母親・田村ミツ役を鈴木京香さんが演じる。共演に三浦貴大さん、田辺誠一さん、志田未来さんら豪華俳優陣が顔を揃え、物語の語りべおよび現代の田村ミツ役を奈良岡朋子さんがつとめている。「おかえり」「ただいま」と言える当たり前の日々が尊く大切であることを訴えながら母と子の情愛を描く。

7人の子供たちに囲まれて幸せそうな表情を見せるミツが印象的なポスタービジュアルと対照的に特報動画では心配そうな、悲しそうな顔ばかり見せるミツ。ハンカチを準備して映画館に向かいたい。

関連リンク

巨人を前に全員集合!実写版『進撃の巨人』の第2弾ビジュアルが解禁!
盗撮教師と元教え子の奇妙な物語を描いた映画『ローリング』予告映像解禁
栗山千明と淡路島の美しき共艶『種まく旅人 くにうみの郷』予行動画公開

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事