ニュース

2016年05月05日

TDS開園15周年記念でランイベントを初開催!参加者親子が園内をラン

TDS開園15周年記念でランイベントを初開催!参加者親子が園内をラン

ディズニー・ファン・アンド・ラン



本日2016年5月5日、東京ディズニーシー開園15周年を記念して「ディズニー・ファン・アンド・ラン」が初開催され、900名以上の親子たちが開園前のパークを親子揃ってランニングした。

TDSで初開催!園内をランニングできる「ディズニー・ファン・アンド・ラン」


このたびおこなわれた「ディズニー・ファン・アンド・ラン」は、「子どもの日」である本日5月5日に、東京ディズニーシー開園15周年を記念した特別プログラムで、開園前のパークを親子揃ってランニングできる初の試みとして開催された。

ディズニー・ファン・アンド・ラン



普段は静けさが漂う東京ディズニーシーの開園前、本日は賑やかな声とともに朝6時20分から参加者となる約495組990名の親子たちが参加者のしるしとなる15周年の大きなロゴが付いたブルーのTシャツを着用し続々と入園。

[gallery ids="42680,42681,42682"]

スタートとなるメディテレーニアンハーバーに集合すると、15周年の特別なコスチュームを着たグーフィーとマックスがステージに登場した。参加者とともに準備運動をした後、グーフィーとマックスの「よーい、スタート!」のかけ声で親子揃って一斉にスタートした。

[gallery ids="42683,42684,42685"]

コース途中では、チップとデールなどのおなじみのディズニーの仲間たちや、ダッフィーやシェリーメイなども応援し、ランナーたちは風景を楽しんだり、写真を撮影したりと思い思いに楽しみながらランニングをおこなった。

[gallery ids="42686,42687,42688"]

アメリカンウォーターフロントのS.S.コロンビア号前のゴールには、完走したランナーたちを出迎えようと、ミッキーマウスをはじめとしたディズニーの仲間たちや、フラッグを持った キャストが出迎えし、大きな歓声に包まれながら、仲良く手をつないだ親子がゴールテープを切った。

[gallery columns="2" ids="42691,42692"]

神奈川県から参加した、大崎さん親子は「子どもの日に開催される東京ディズニーシーのランイベントということで参加しました。ゴール後にもらったずっしりと重たいメダルと、家族 の絆がさらに深まったことに大満足です」とコメント。また、東京都から参加した、堂園さんと櫻井さんの仲良し親子は「東京ディズニーシーの坂道を登ったり、下ったりしながら走ることができて面白かったですし、キャラクターが応援してくれたことがとても嬉しかったです」と喜びを語った。

ディズニー・ファン・アンド・ラン



プログラムの最後には、ブロードウェイ・ミュージックシアターにてランニングしている様子の写真がスライドで映し出され、興奮冷めやらぬ様子で盛り上がっている中に、ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが登場し、今日の頑張りを参加者全員でお祝いし、大盛り上がりの中、フィナーレとなった。

ディズニー・ファン・アンド・ラン



(C)Disney

関連リンク


東京ディズニーランド&東京ディズニーシーが新ガイドツアーを発表
東京ディズニーランド内に「ビビディ・バビディ・ブティック」オープンへ
あなたはいくつ言える?映画のキャッチコピー[ディズニー編]
「ズートピア」は、ディズニー・アニメ第2位の大ヒット作。
その日米興行成績のギャップについて。


無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!