松岡茉優、傷だらけの暴走ラブ!

綿矢りさの同名小説を、松岡茉優主演で映画化する『勝手にふるえてろ』の予告映像が解禁となった。

松岡茉優が歌う!!泣く!叫ぶ!暴走ラブコメ


勝手にふるえてろ



24歳のOLヨシカ(松岡茉優)は中学の同級生「イチ」(北村匠海)へ10年間片思い中!そんなヨシカの前に、突然暑苦しい会社の同期「ニ」(渡辺大知)が現れ告白される。「人生初告られた!」とテンションがあがるも、ニとの関係にいまいち乗り切れないヨシカ。ある出来事をきっかけに「一目でいいから、今のイチに会って前のめりに死んでいこうと思ったんです」と思い立ち、同級生の名を騙り同窓会を計画。ついに再会の日が訪れるのだが――

勝手にふるえてろ 松岡茉優 黒猫チェルシー 渡辺大知



映画『勝手にふるえてろ』は作家・綿矢りさによる妄想力爆発の同名恋愛小説を映画化する作品。“脳内片思い”の毎日に“リアル恋愛”が勃発し、2人の男性の間で揺れながら、傷だらけの現実を突き抜けるOLを描いた暴走ラブコメディ。

主人公・ヨシカを演じるのは映画、テレビに大活躍中の松岡茉優。コメディエンヌとしての評価も高い彼女が、本作で映画初主演を遂げる。そして、ヨシカが片思いするイチ役にはDISH//でボーカル・ギターを務め、『君の膵臓をたべたい』『恋と嘘』など話題作への出演が続く若手俳優・北村匠海。ヨシカに告白するニ役は、黒猫チェルシーのボーカルであり、役者・映画監督としても活躍する渡辺大知が演じる。

そのほか、石橋杏奈、趣里、前野朋哉、池田鉄洋、稲川実代子、栁俊太郎、山野海、梶原ひかり、金井美樹、DISH//の小林龍二、増田朋弥、後藤ユウミ、原扶貴子、仲田育史、松島庄汰、古舘寛治、片桐はいりら個性豊かなキャスト陣が脇を固める。

勝手にふるえてろ ポスター



このたび本作の予告動画が解禁となった。

映像は「えとうよしか、10月生まれ、B型、雪国育ち、一人っ子、彼氏なし、絶滅した動物が好き」という早口な独り語りから始まり、視野の端で見る「視野見」という技を披露したり、2人の男性の間で揺れるヨシカが突然歌いだしたりと、心の声を隠さないヨシカの暴走する恋の行方が気になる仕上がりになっている。

映画『勝手にふるえてろ』は、2017年12月23日(土)より、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国公開。



(C)2017映画「勝手にふるえてろ」製作委員会
※「舘」は、正式には外字の「舎官」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!