早見沙織×竹内まりや『劇場版 はいからさんが通る 前編』主題歌決定!

大和和紀による人気シリーズの劇場版アニメーション作品、映画『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』の主題歌が、早見沙織の歌う「夢の果てまで」に決定した。作詞・作曲は、竹内まりやが担当する。

竹内まりや「現代を生きる女性たちへの心のエールに」

時は大正。女学校に通う17歳の花村紅緒(CV:早見沙織)は、いつも明るくケンカっ早いところのあるじゃじゃ馬娘。親友の環とともに楽しい学園生活を送り、恋も結婚相手も自分で選びたいと思っている。そんなはいから娘が出会ったのは、笑い上戸なイケメン、伊集院忍少尉(CV:宮野真守)。実は彼が祖父母の時代から決められていた許婚であることを知った紅緒は、それに反発。愛のない結婚を阻止しようと奮闘して騒動を巻き起こすが、少しずつ少尉に心惹かれていく――

劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 キービジュアル

映画『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』は、1975年から週刊少女フレンドで連載され、シリーズ累計売上部数は1200万部を突破、TVアニメや実写映画化などもされた大和和紀の人気シリーズ「はいからさんが通る」の劇場版アニメーション作品。新たなスタッフ・キャスト陣を迎えてTVアニメでは描かれなかった原作のラストパートまでを描き切り、前後編の2部作として公開される。

主人公・花村紅緒役を務めるのは『響け!ユーフォニアム』の早見沙織。許婚の伊集院忍役を「うたの☆プリンスさまっ♪」の宮野真守が演じる。メガホンを取るのは『機動戦士ガンダム U.C.』の古橋一浩監督。キャラクターデザインを「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の西位輝実が担当する。

劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 早見沙織1

このたび、本作の主題歌が、主人公・花村紅緒役を務める早見沙織による「夢の果てまで」に決定。本楽曲が収録される早見沙織の3rd.シングルCDが、2017年11月8日に発売されることが明らかとなった。

劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜 竹内まりや

本楽曲の作詞・作曲を担当するのは、竹内まりや。本楽曲について竹内まりやは「時代を超えて愛されてきた名作“はいからさんが通る”。その映画主題歌を提供する光栄に恵まれたことに感謝いたします。主人公の紅緒そのものになった気持ちで書き上げたこの歌は、早見沙織さんの透明でまっすぐな声ににぴたりとはまりました。現代を生きる女性たちへの心のエールになれば幸いです」とコメントを寄せている。

映画『劇場版 はいからさんが通る 前編 〜紅緒、花の17歳〜』は、2017年11月11日(土)公開。

(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

関連記事

『はいからさんが通る』新作劇場アニメの公開が決定!
劇場版「マジンガーZ」第1弾ビジュアル解禁!
古代進が反逆!?『宇宙戦艦ヤマト2202』第二章予告
『夜明け告げるルーのうた』は『君の名は。』だった?似ているアニメ映画5選と抜群のオリジナリティを語る
エヴァもガンダムもセーラームーンもいなかった!驚愕のNHKアニメ100年ベスト番組!

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事