ニュース

2016年02月20日

山田洋次監督からの指導姿も―徳永ゆうきが指パッチンでアノ名曲を歌う特別動画

山田洋次監督からの指導姿も―徳永ゆうきが指パッチンでアノ名曲を歌う特別動画

2016年3月12日より公開となる山田洋次監督によるファン待望の喜劇作品『家族はつらいよ』から、“調子のいい鰻屋”を演じた徳永ゆうき出演シーンのメイキング映像と、劇中で披露した「男はつらいよ」を得意の指パッチンのリズムに乗せて歌った特別動画が公開された。

徳永ゆうきが指パッチンで「男はつらいよ」を披露!



家族はつらいよ



映画『家族はつらいよ」は、『男はつらいよ』をはじめ『たそがれ清兵衛』『おとうと』『母と暮せば』など、50年以上にわたりその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督が、2013年に公開した『東京家族』のキャスト8人とともに、一家に突然降りかかる、まさかの“熟年離婚”騒動をめぐり、現代の家族をコミカルに描くファン待望の喜劇作品。

橋爪功×吉行和子が“離婚危機”に瀕する熟年夫婦を演じ、絶妙なコンビネーションを見せるほか、長男夫婦に西村雅彦×夏川結衣、長女夫婦に中嶋朋子×林家正蔵、次男カップルを妻夫木聡×蒼井優がつとめる。

家族はつらいよ 徳永ゆうき 山田洋次



このたび公開となったのは、本作で“調子のいい鰻屋”を演じた徳永ゆうきの出演シーンのメイキング映像などがおさめられた特別動画。メイキング映像では、山田洋次監督から演技指導を受けているところや、鰻の配達をしながら「男はつらいよ」を歌うシーンの撮影現場の様子をみることができる。徳永ゆうきは、この役を演じるにあたり原付免許を取得したとのこと。

さらに、今回の企画のために「男はつらいよ」を得意の指パッチンのリズムに乗せて歌う姿も収録。徳永ゆうきは、昨年2015年12月にリニューアルオープンした寅さん記念館でも、同曲をワンコーラス披露している。

家族はつらいよ 徳永ゆうき 鰻屋



「第56回輝く!日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、期待の演歌歌手として大きな注目を集めているだけでなく、俳優としても活躍の場を広げていく徳永ゆうき。離婚騒動で大慌てしている平田家一家に対してもマイペースに商売する鰻屋のキャラクターと、持ち前の美声で歌う「男はつらいよ」が、この喜劇を一層盛り上げている。

映画『家族はつらいよ』は2016年3月12日(土)全国ロードショー。



(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

関連リンク


『家族はつらいよ』完成披露試写会、山田監督は賑やかに鑑賞することを希望
『家族はつらいよ』完成報告会見レポート、「完成が待ち遠しかった。」
家族崩壊!?山田洋次監督、最新喜劇『家族はつらいよ』予告映像解禁
“いい夫婦の日”記念!『家族はつらいよ』夫婦・カップル写真一挙公開

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!