ニュース

2016年06月10日

山田洋次監督作では初の試み!『家族はつらいよ』レンタル版ビジュアル解禁

山田洋次監督作では初の試み!『家族はつらいよ』レンタル版ビジュアル解禁

家族はつらいよ BD&DVD



山田洋次監督作『家族はつらいよ』のレンタル版ビジュアルが解禁となった。レンタル用にビジュアルを変えることは、山田洋次監督作品では初の試み。

山田洋次監督作『家族はつらいよ』レンタル版ビジュアルが解禁


家族はつらいよ BD&DVD1



妻よ、笑顔を下さい。夫よ、離婚を下さい。結婚50年を迎えようとする夫婦。たまには妻に誕生日のプレゼントでも買ってやろうかと夫が欲しいものを聞いてみると、妻の答えはなんと……「離婚届」!一家に突然降りかかる、まさかの “熟年離婚”騒動に、子供たちは大慌て。さらに、離婚騒動を解決しようと開かれた家族会議では、全員の不満があちらこちらから噴出!一家の運命やいかに――

家族はつらいよ BD&DVD2



『家族はつらいよ』は、50年以上にわたりその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督による喜劇作品。2013年公開の『東京家族』のキャスト8人とともに、一家に突然降りかかる、まさかの“熟年離婚”騒動をめぐり、現代の家族をコミカルに描いた。今年2016年3月から劇場公開され、累計動員数100万人を突破し大ヒットとなった作品。

家族はつらいよ レンタルDVD

本作のブルーレイ&DVDが、2016年8月3日(水) にリリースされるが、このたびレンタル版ビジュアルが解禁となった。
 
解禁となったレンタル版ビジュアルでは、「頑固でお酒好きの父」「優しく家庭的な母」など、8人のメインキャストたちの特徴が書かれ、離婚届を笑顔で持つ母の姿など、本作の雰囲気が伝わるものとなっている。レンタル用にビジュアルを変える事は、山田洋次監督作品では初の試みとなる。
 
劇場公開時は40代〜50代という年齢層が多かったが、出口調査では20代〜30代の若い層からの支持も集めていた。そこで、山田洋次監督ファンのみならず、「まだ観たことのない人の入門編になれば」と、コンセプト会議を開かれ、今回のデザインが決定したとのこと。
 
『家族はつらいよ』ブレーレイ&DVDは、2016年8月3日(水)リリース。

『家族はつらいよ』ブルーレイ&DVD特設ページ

[amazonjs asin="B01FU27B2W" locale="JP" tmpl="Small" title="家族はつらいよ 豪華版(初回限定生産) Blu-ray"]


[商品情報] 
作品名:家族はつらいよ
リリース日:2016/8/3(水)
発売元:松竹
販売元:松竹

(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

関連リンク


家族に笑い、家族にほろり…みんなで笑って観たい!『家族はつらいよ』
映画でどれだけ笑う?笑いを測りながら『家族はつらいよ』を観てみた!
『家族はつらいよ』完成披露試写会、山田監督は賑やかに鑑賞することを希望
山田洋次監督最新作『家族はつらいよ』が小説化!『東京公演』小路幸也執筆

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!