ニュース

2018年08月14日

日テレ水曜ドラマはガッキー×脚本・野木亜紀子の「逃げ恥」コンビ!松田龍平とのラブストーリー

日テレ水曜ドラマはガッキー×脚本・野木亜紀子の「逃げ恥」コンビ!松田龍平とのラブストーリー

2018年10月スタートの日本テレビ系新水曜ドラマが「獣になれない私たち」に決定。




新垣結衣と松田龍平のW主演によるオリジナルのラブストーリー。今年30歳となった新垣結衣が仕事に恋に悩む“等身大の現代女性”を、松田龍平が“世渡り上手な毒舌男”を演じる。2人の共演は、映画「恋するマドリ」(2007)以来、11年ぶりとなる。




脚本を担当するのは、「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」とヒット作を生み続ける野木亜紀子。主演の新垣結衣とのコンビは、「空飛ぶ広報室」「掟上今日子の備忘録」「逃げるは恥だが役に立つ」に続いて4作目です。また松田龍平は日本テレビのドラマに初出演となる。

「獣になれない私たち」作品概要


新垣結衣=深海晶(しんかいあきら)、30歳。
「常に笑顔」で「仕事は完璧」、誰からも好かれ、愛されているオンナ。でも、それは彼女の身を削る努力で成り立っている事を誰も知らない。

仕事でも恋でもプライベートでも、みんなに気を遣いガマンし続けていたら、仕事では次から次へと仕事を任され、更にこき使われる。彼氏も彼女の優しさに甘え続け、気づけば理想の女を演じている。『私、何のためにこんなに頑張ってるんだっけ? 誰かをすごく好きになって、素直に恋をしたいだけなのに』

松田龍平=根元恒星(ねもとこうせい)、33歳。
「世渡り上手」で「人当たりがよく」、女にモテるエリート会計士。でも本当は、調子よく振る舞っているだけで、全てを冷めた目で見ている事を誰も知らない。 誰のことも信用しないし、無防備に人を愛せるほど馬鹿じゃない。 順調だった仕事は、思いがけずヤバイ案件に片足を突っ込み限界寸前。

『もう、俺の人生、なるようになれ・・・』

そんな「心に堅い鎧を着込んだオンナとオトコ」が仕事終わりのクラフトビールバーで偶然出会ってしまった!!

赤の他人だからこそ2人が本音でぶつかる中で、傷つきながら自分らしく踏み出す姿を 時に笑えるコメディで、時に切なくジリジリと描きます。

本能のまま「野生の獣」のように自由に生きられたらラクなのに……

脚本家・野木亜紀子が現代に生きる人々のリアルに徹底的にこだわって描く、「全ての頭でっかちなオトナ」に送る、新しいラブストーリーがはじまります!

新垣結衣コメント


Q.今回のドラマのオファーを受けて
有り難いです。また新しい景色が見れるかと思うとうれしいです。なにより楽しみたいと思います。そして見てくださる方にも楽しんでいただけるように頑張ります。
(このドラマの)主人公のように、嫌なのに、変えたいのに、勇気が出ないまま今と戦ってる人は実はたくさんいるのかなと思います。やっぱり見てくださる方には、好きになってもらったり応援したくなったり、笑ってもらえる晶にしたいです。カチカチになった心がふわっと軽くなるようなドラマになったら いいなと思います。

Q.映画「恋するマドリ」(07年)以来となる松田龍平との共演について
うれしいです!とても貴重な事だと思います。当時私はまだ高校生で本当に子供だったので、今回はご迷惑をおかけしないように、そして当時とはまた違ったお芝居のやり取りができるように頑張りたいと思います。

Q.脚本の野木亜紀子と再び仕事をすることについて
本当に信頼する方なのでまたご一緒できて本当に感謝です。なんともいえない安心感があります。それと同時に、だからこそのプレッシャーもあります。脚本に込められた野木さんからの期待と課題に応えられるように頑張りたいです。

松田龍平コメント


Q.今回のドラマのオファーを受けて
面白くなりそうですね。男と女の人間模様が交差して変なことになれば最高ですね。楽しみです。

(恒星に関しては)感じたまま演じたいです。言いたいことを正直に言えてしまう人だと思うのでそう言う意味でも。

Q.映画「恋するマドリ」(07年)以来となる新垣結衣との共演について
久しぶりに一緒にお芝居が出来るのがとてもうれしいです。

Q.今回演じる根元恒星はかなり裏表のあるキャラクターのようですが、何か共通点は?
裏表は少なからず誰にでもあるんじゃないかと思います。その表し方は人それぞれで、ハッキリするところと、曖昧なところと、根元らしさが出せたら良いですね。

プロデューサー:松本京子コメント


「ドラマの登場人物たちは出会ってすぐに恋におちる!!」 →だけど、実際の私たちは、そんな簡単に人を好きになったりしなくないか?

「ドラマの登場人物たちは納得がいかないことがあればすぐに反撃し、正論を言う!!」 →だけど、実際の私たちは、色んな人に気を遣って、簡単に本音なんか言えなくないか?

…『獣になれない私たち』は、そんなドラマならではの「登場人物のお約束」をぶっとばし、周りに気 を遣ったり、自分の本音を隠しながらも毎日頑張って生きている「現実の大人たちのリアル」に徹底的にこだわって描く新しいラブコメディーです。

主演は新垣結衣さんと松田龍平さん。「最高のコメディエンヌ」であり、どんな役でも説得力を持たせてしまう演技力を持つ新垣さんと、『掟上今日子の備忘録』以来またご一緒にお仕事ができて本当にうれしく思っています! 松田龍平さんは、圧倒的な存在感と目が離せなくなるような演技が印象的 ですが、「そんな龍平さんのラブストーリーが見てみたい!」と熱烈なオファーをさせて頂いたところ、ご快諾頂きました。今から、このお二人の『女と男の本音がとびかう丁々発止の掛けあい』が楽しみです!

このドラマは「リアル」にはこだわりますが、決して暗くて真面目なドラマではありません。魅力的なキャラクターとセリフを生み出す脚本家・野木亜紀子さんが紡ぐ、笑えて切なく、ハラハラドキドキするオリジナルラブストーリーです。お疲れ気味の水曜夜に視聴者の皆様の「一週間の楽しみ」になれるようなドラマを目指します。

深海晶と根元恒星…、不器用ながらも一生懸命生きる『彼らの成長と恋』にご期待ください!

https://www.ntv.co.jp/kemonare/

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!