【速報】ついに興収200億突破!映画『君の名は。』

大ヒット上映中の新海誠監督作品『君の名は。』が興行収入200億円を突破した。

映画『君の名は。』興行収入200億円突破!

君の名は。 サブ1
(C)2016「君の名は。」製作委員会

映画『君の名は。』は、夢で見た少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。山深い田舎町に暮らす女子高校生が夢で見た、東京に暮らす男子高校生、世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを描く。気鋭のアニメーション映画監督・新海誠の3年ぶりの新作。

月26日に全国301スクリーンで公開されるや、幅広い世代から支持を集め、公開3日間で動員95万人、興行収入12億円を記録。9月22日には興収100億円を突破。ブームは海外へも波及し、92の国と地域で配給が決定。アジア圏で5冠(映画ランキング1位、日本、台湾、香港、タイ、中国)、そのほか映画祭や映画賞で各賞を受賞するなど勢いがとどまらない。

このたび公開から102日となった12月5日に、観客動員1539万人、興行収入が200億円を突破した。新海誠監督は「観ていただいた方すべてにお礼申し上げます。映画には、時に社会とつながる力があるのだということを教えられました。『どのような物語を、今、なぜ作るのか』ということを、これからも観客の皆さんと共に考えていきたいと思います」とコメントを寄せている。

なお、年明けの1月13日からはIMAX上映も決定。詳細は後日発表予定。

関連記事

「君の名は。」遂にもののけ&ハウル超え!邦画興収TOP3全てに絡む男が現れた!
『君の名は。』ポニョ超えで神木隆之介声優作品が歴代興収10位内に3作品!!
映画『君の名は。』ロサンゼルス映画批評家協会賞受賞
『君の名は。』深すぎる「15」の盲点
『君の名は。』と62年前公開の『君の名は』3部作の相違

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com