阿部寛&天海祐希W主演『恋妻家宮本』BD&DVD発売

阿部寛と天海祐希がW主演で、50代になり子どもが独り立ちした夫婦を演じた『恋妻家宮本』のBlu-ray&DVDが2017年8月に発売されることが決定した。

『恋妻家宮本』Blu-ray&DVD発売決定

子供が独り立ちした中学教師の宮本陽平(阿部寛)と妻・美代子(天海祐希)は、25年ぶりに訪れた夫婦2人きりの生活に困惑してしまう。ある夜、妻側の記入欄がきっちり記載された離婚届を見つけ陽平は激しく動揺するが、美代子に意図を聞き出すこともできず悶々とした日々を過ごす。混乱しながらも陽平は、料理教室の仲間や教え子と関わる中で家族の在り方を見つめ直し――

恋妻家宮本

『恋妻家宮本』は、家族小説の名手である重松清氏の「ファミレス」を原作に、妻が書いた離婚届を見つけて右往左往する中学校教師・宮本陽平を主人公に、50代の夫婦をコミカルかつハートフルに描いた作品だ。

高視聴率を記録し話題となったドラマ「家政婦のミタ」や「女王の教室」などを手掛けてきた脚本家・遊川和彦が初めて映画監督としてメガホンをとり、妻を愛し続ける愛妻家ではなく、妻に恋をする“恋妻家”という新たな夫婦像を描いた。

恋妻家宮本 場面1

主人公である宮本家の夫・陽平を阿部寛、その妻・美代子を天海祐希が演じ、初めて夫婦役としてタッグを組んだほか、菅野美穂、相武紗季、工藤阿須加、早見あかり、奥貫薫、佐藤二朗、富司純子といった実力派俳優が集結した。

原作者の重松清は「原作者というより、いまを生きる迷えるオヤジの一人として、本作を観て、たくさん笑って、最後にじんわりと泣きました」とコメントを寄せている。

恋妻家宮本 Blu-ray&DVD

Blu-rayとDVDはそれぞれ2枚組の構成で、本編ディスクのほか、完成披露試写会、モントリオール世界映画祭での舞台挨拶の模様が見られる宣伝キャンペーン集、キャストインタビュー、メイキングなどが収録された特典ディスクがついている。

『恋妻家宮本』のBlu-ray&DVDは、2017年8月9日(水)発売。

[商品情報]
作品名:恋妻家宮本
Blu-ray:5,800円+税
DVD:4,800円+税
発売日:2017年8月9日(水)
発売元:株式会社電通
販売元:東宝株式会社

(C)2017『恋妻家宮本』製作委員会

関連記事

天海祐希が15年ぶりの海外進出!遊川和彦監督は60歳の新人として世界へ
映画『恋妻家宮本』から場面写真が初解禁!阿部、天海、遊川監督のコメントも到着
菅野美穂、相武紗季ら共演キャストが明らかに!映画『恋妻家宮本』
阿部寛×天海祐希×遊川和彦の強力タッグで!映画『恋妻家宮本』制作決定
天海祐希ら追加キャスト発表『メアリと魔女の花』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事