心が叫びたいことを叫んだ!?『ここさけ』初日舞台挨拶

大ヒットアニメ『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフ達が手掛けた『ここさけ』こと『心が叫びたがってるんだ。』の初日舞台挨拶が9月19 日に新宿バルト9で行われた。
イベントには、長井龍雪監督・脚本の岡田麿里・キャラクターデザインと総作画監督を務めた田中将賀・声優キャストの水瀬いのり・内山昂輝・雨宮天・細谷佳正・吉田羊が登壇した。

0919kokosake main


お芝居は足し算、声優は引き算


司会から、本作の公開前の一般の試写会アンケート結果で、満足度97.4%という驚異の数字が伝えられると、長井監督は「ありがたいお話ですね、嬉しいです、ありがとうございます。」と照れながらも喜びのコメント。

出演が決まった際の話についてキャスト陣へ質問が投げかけられると、

水瀬「最初は自信がなかったですが、受かることができてとても嬉しかった。 最後まで演じきれたことで自分自身の成長に繋がったと思います。」

細谷「内山さんは一緒に共演したかった人NO.1の方だったので、ご一緒できてワクワクしました。」
「本作のような実写のようなタッチの作品に前から出たかった。携われて嬉しい。」とスタッフへ感謝の気持ちを述べた。

順の母親・成瀬泉役を演じた吉田は「初のアフレコでとても難しかったです。初めての体験だったので勝手がわからないことだらけ。例えば、監督から本作のDVDを渡され、映像の所々に役名が点滅しているのはなんだろうと不思議に思いながら見ていたら、途中でこれが私のしゃべるところなのかと、気づきとても驚きました(笑)」と会場の笑いを誘った。
また、役者と声優の違いについて聞かれると吉田は「お芝居は足し算、声優は引き算だと思いました。“吉田羊”の声ではなく、“成瀬泉”の声になるように演じました。声だけで演じるというのは、とても尊いお仕事だと思います。」と声優陣に敬意の気持ちを伝えた。

吉田さんの演技について聞かれた監督は、「初アフレコとは思えないくらいとてもお上手でした。女優さんはさすがだなと思いました。」と大絶賛した。

今"心から叫びたいこと"は...?


スタッフ&キャスト陣から、今“心から叫びたい事”を発表。
0919kokosake sub


長井「時間が欲しい!!」
岡田「キンチョー!!」
田中「無事に完成してよかった!!」
吉田「1日36時間!!」
水瀬「順 大好きだよ!!」
内山「なぜこのタイトル?!」
細谷「お願い大ヒットして!」
雨宮「新しいマットレスが欲しい!!」
と、それぞれボードで披露。雨宮の唐突な“叫びに、長井が「この映画がウルトラ大ヒットしたら、2・3枚買ってあげる。」と笑いながら応じた。

最後に監督から「こうして、この場に立つことが信じられないぐらい、嬉しさで心がいっぱいです。本日は本当にありがとうございます。」と感謝のコメントが贈られた。

映画『心が叫びたがってるんだ。』は全国大ヒット上映中!
公式サイト http://www.kokosake.jp/

(C)KOKOSAKE PROJECT 配給 アニプレックス

関連記事


今年のアニメ映画ベスト1最有力候補! 『心が叫びたがってるんだ。』
車両ジャックも!”あの花”スタッフ新作『心が叫びたがってるんだ。』公開日決定
劇場版『あの花』独占配信&映画『ここさけ』キャストインタビュー公開!!
ここさけ&あの花が明治とコラボ!めんまと順があの名フレーズを歌う

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!