伝説の双子ギャング・クレイ兄弟とは何者だったのか?

レジェンド 狂気の美学 特別映像



トム・ハーディが双子のギャングを1人2役で演じることで話題の映画『レジェンド 狂気の美学』から、ブライアン・ヘルゲランド監督やキャストが、本作の主人公であるクレイ兄弟について語る特別映像が公開されている。

クレイ兄弟について語った特別映像『レジェンド 狂気の美学』


レジェンド 狂気の美学



1960年代初頭、活気に満ちたロンドン。強い絆で結ばれた双子のギャング、レジナルド(トム・ハーディ)とロナルド(トム・ハーディ)のクレイ兄弟は、その頭脳と暴力で街を支配していた。アメリカン・マフィアと手を組み、政治家やセレブリティと親交を深めた彼らは一大犯罪帝国を築いていく。そんな時レジーは部下の妹フランシス(エミリー・ブラウニング)と出会い、恋に落ちる。フランシスに悪事と手を切ると約束したレジーはナイトクラブの経営に注力するようになるが、それを快く思わないロンは破滅的な行動を連発。組織内に不協和音が生まれ、さらに警察の執拗な捜査が迫り、兄弟の絆と栄華は脅かされようとしていた――

レジェンド 狂気の美学



映画『レジェンド 狂気の美学』は、ロンドンの裏社会で「伝説」と呼ばれた双子のギャングスター・クレイ兄弟の実話をもとにしたクライムサスペンス。60年代のロンドンで暗躍した彼らの真実の姿を描く。

レジェンド 狂気の美学 特別映像



今回公開された特別映像には、クレイ兄弟を1人2役で演じたトム・ハーディの撮影中の様子が収められているほか、兄レジナルドの恋人フランシスを演じたエミリー・ブラウニング、2人を追うニッパー・リード刑事を演じたクリストファー・エクルストン、そしてブライアン・ヘルゲランド監督らがクレイ兄弟について語っている。

兄レジナルドと弟ロナルドのキャラクターの違いや、ギャングスターとして成功した理由と時代背景など、“クレイ兄弟入門編” と言えるような話から、本国でもほとんど認知されていないレジナルドの恋人フランシスについてまで、クレイ兄弟を知る知らないに関わらず大変興 味深い内容となっている。

また、兄弟の関係者らにもインタビューしたという監督と製作スタッフが、イギリス本国でもあまり知られていないフランシ スがなぜ本作で語り部の役割も果たしているかについて言及しており、ギャングを題材にした映画では大変珍しい女性の語り部の採用の意図と 経緯を知ることができる。

映画『レジェンド 狂気の美学』は2016年6月18日(土)より、YEBISU GARDEN CINEMA、新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ有楽町他にて全国ロードショー。



(C)2015 STUDIOCANAL S.A. ALL RIGHTS RESERVED.

関連リンク


双子ギャングの真実の物語―映画『レジェンド 狂気の美学』冒頭映像を公開
予告解禁!トム・ハーディが1人2役で、伝説の双子ギャングの真実を演じる
「クリーピー 偽りの隣人」ネタバレなしの豪華出演キャスト紹介&あらすじ
予告解禁!ジェームス・ブラウンのキセキを辿るドキュメンタリー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!