ニュース

2015年09月06日

図書隊として活躍せよ!図書館戦争最新作コラボのリアル宝探しイベント開催

図書隊として活躍せよ!図書館戦争最新作コラボのリアル宝探しイベント開催

2015年10月10日に全国公開する映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』の世界観が楽しめるリアル宝探しイベントをラッシュジャパン株式会社が企画・制作した。主演の岡田准一が“超ひらぱー兄さん園長”を務めている遊園地「ひらかたパーク」(大阪府枚方市)で期間限定アトラクションとして2015年9月19日から11月3日まで行われる。

main



図書隊として幻の本を探す


同イベントはノート型の参加キットに描かれた暗号を解読し、実際に園内に隠された宝物を探し出す体験型の宝探しゲーム。
参加者のミッションは図書隊の一員として、ある人物の「自由への想い」が書かれた“幻の本”を検閲実行部隊である良化特務機関(通称:良化隊)より先に探し出すこと。
4つの暗号を解読して園内を捜索、手がかりを集めて“幻の本”を探し出すというもの。

sub1



クリアした参加者には、オリジナル認定証をプレゼントされるそうだ。

『図書館戦争 THE LAST MISSION』は2015年10月10日(土)より公開。

関連記事


松竹大谷図書館展示室にて映画監督『野村芳太郎』展が開催中
『超高速!参勤交代』公開記念♪松竹大谷図書館にて所蔵資料展「城戸賞」展 開催中。
シャア&ララァも応援!松竹大谷図書館「歌舞伎や映画の記憶を未来につなぐ」プロジェクトは、いよいよ残り8日♪
岡田准一がエヴェレストに挑む!夢枕獏原作・映画『神々の山嶺』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!