特報解禁!『アウトレイジ 最終章』大森南朋、瀧ら新キャスト発表

北野武監督の「アウトレイジ」シリーズの最新作となる『アウトレイジ 最終章』の公開日が2017年10月に決定、あわせて特報、ならびにシリーズ初参戦となる新キャストが解禁された。

映画『アウトレイジ 最終章』特報&新キャスト解禁


《関東【山王会】vs 関西【花菱会】》の巨大抗争後、大友(ビートたけし)は韓国に渡り、日韓を牛耳るフィクサー張会長の下にいた。そこに、韓国出張中の【花菱会】花田(ピエール瀧)がトラブルを起こし、張会長の手下を殺してしまう。これをきっかけに、《韓国【フィクサー】vs 関西【花菱会】》一触即発の様相を呈する中、【花菱会】では内紛が勃発。そんな中、大友が日本に戻ってくる――

アウトレイジ 最終章 ティザービジュアル



映画『アウトレイジ 最終章』は、北野武監督が初めて手掛けたシリーズプロジェクトで、裏社会の男たちの抗争を描いた究極のバイオレンス・エンターテインメント。2010年公開の『アウトレイジ』、2012年公開の『アウトレイジ ビヨンド』の2作合計で累計興行収入22億円超の記録した人気シリーズで、今回5年ぶりに最終章となる新作が公開されることとなる。

出演は、前作に引き続いて「大友組」元組長・大友役をビートたけし(北野武)が演じるほか、関西最大の組織「花菱会」幹部・西野役に西田敏行、同・中田役に塩見三省、関東の組織「山王会」白山役に名高達男、五味役に光石研、組織を追う警察・平山役に中村育二、同・繁田役に松重豊、韓国大物フィクサーの側近・李役に白竜らが出演し、前作『アウトレイジ ビヨンド』の“その後”が描かれる。

このたび、本作の公開日が2017年10月に決定、あわせて特報、ティザービジュアル、ならびにシリーズ初参戦の新キャストが解禁された。

アウトレイジ 最終章 新キャスト



注目のシリーズ初参戦の新キャストには、大友を慕う韓国・済州島グループの市川役に大森南朋、花菱会の花田役にピエール瀧、同・若頭補佐・森島役に岸部一徳、花菱会の新会長・野村役に大杉漣、花田の手下・丸山役にネプチューンの原田泰造、関東の組織「山王会」木村組・吉岡役に池内博之ら、豪華は俳優陣が名を連ねた。

解禁となった特報では、超豪華キャスト陣の暴走ぶりを予感させる一瞬が映し出されるほか、ビートたけし演じる大友が銃を放つシーンや「済んだと思うなよ」と裏切りの連続を示唆する大友のセリフを確認することができる。



また、新キャストからのコメントもシネマズに到着した。

大森南朋/市川役


役者を始めた頃からずっと北野監督の映画に憧れていました。これまでも『dolls』『アキレスと亀』と2作品でお世話になってます。
そして今回は、念願叶ってバイオレンス。念願叶ってアウトレイジ。もうこんな幸せな事はありません。北野組の撮影現場、たけしさんの横で「あぁ オレ 今 夢が叶ってるぅぅ」って スゲェ小さい声で呟いてましたもん。

ピエール瀧/花田役


初めて北野組に参加させていただきました、ピエール瀧です。全スタッフの見事なチームワーク、痺れるような本番の緊張感、そして時折垣間見ることができた監督の作品への姿勢と愛情、どれもが自分にとって素晴らしい体験でした。顔面世界遺産とも言える役者陣の”顔バトル”は、とにかく必見です(笑)

大杉漣/野村役


24年前の『ソナチネ』が、初めての北野映画でした。ちょうど今回の出演で10本目になりますが、常連などと思ったことはありません。やはり作品は、ひとつひとつなのだと痛感します。北野組のあの独特な緊張感と世界観はたまりません。また味わいたくなるのは僕だけではないはずです。

原田泰造/丸山役


念願の北野組、それも大ファンであるアウトレイジに出演する事が決まった時、嬉しさのあまり雄叫びを上げていました。現場では北野監督の包容力がとても大きく、夢見心地と緊張感が入り混じった味わったことのない気分で撮影に臨ませて頂きました。
僕も皆さん同様暴走しております!公開を楽しみにしていてください!

池内博之/吉岡役


自分が俳優としてデビューしてから、北野作品に出演する事は自分の目標でもありましたので、決まった時は本当に嬉しくびっくりしました。
現場は、スタッフ、キャストのとてつもない、いい緊張感が、リハから流れていて本番一発。テンポの速い撮影で、あっという間に終わるんです。たまに北野監督から演出上の指示がある以外は自由に演じさせてもらえるのですが本気でやらないと見透かされてそうで、ある意味怖かったですね。なので1カット1カットを全力で生きないといけないという思いが凄くありました。

岸部一徳/森島役


『座頭市』以来、久しぶりに参加しました。北野組の優しさ、静けさ、心地よさを感じた現場でした。言葉を使わない人間への愛情、そんなたけし映画が僕は好きです。




映画『アウトレイジ 最終章』は2017年10月7日(土)、全国ロードショー。(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!