佐藤健×宮崎あおい『世界から猫が消えたなら』特報解禁!

本屋大賞にノミネートされ、90万部を突破した川村元気の同名小説を佐藤健主演で映画化する『世界から猫が消えたなら』の公開日が2016年5月14日に決定。合わせて特報映像が解禁となった。

世界初のLINE連載小説が映画化!『世界から猫が消えたなら』


世界から猫が消えたなら



映画『世界から猫が消えたなら』は、この世界から大切なものをひとつ消すこととひきかえに1日の命をもらえる、という契約を結んだ主人公が、人生最後の日に、ある決断するストーリー。

『電車男』『告白』『モテキ』『バケモノの子』など、数々の大ヒット映画を製作してきた映画プロデューサー・川村元気が、LINE連載小説という世界初の形態で発表、本屋大賞にノミネートされ90万部を突破した同名小説が原作。『ジャッジ!』の永井聡が監督を手がけ、主人公の「僕」と「悪魔」という2役を演じる佐藤健。他、宮崎あおい、濱田岳、奥田瑛二、原田美枝子ら豪華共演人が名を連ねた。

今回解禁となった特報で、初めて本編映像が解禁。猫のキャベツが「にゃあ」とひと鳴きするなんとも可愛らしいカットから始まる映像は、その直後、佐藤健演じる「僕」のナレーション『世界から猫が消えたなら、この世界はどう変わるのだろうか。』という切ないセリフへと続く。第1弾チラシにも使用されていた美しく大迫力の世界遺産・イグアスの滝の映像もふんだんに使用され、本作のスケールの大きさに触れることができる。

また、映画公式サイトでは”「世界から猫が消えたなら」絶対に消えてほしくないMy猫大募集キャンペーン”がスタート。一般家庭の猫画像を募集し、選ばれた猫ちゃんは映画ポスターなどの宣伝ビジュアルに使用されるというもの。採用された猫ちゃんの飼い主さんには猫ちゃんが使用されたポスターがプレゼントされるとのこと。

世界から猫が消えたなら



日本屈指のクリエイター陣が集まり、あらゆる世代の胸を打つ、2016年、もっとも泣ける感動作。映画『世界から猫が消えたなら』は2016年5月14日公開。



(C)2016映画『世界から猫が消えたなら』製作委員会

関連記事


佐藤健×宮﨑あおい『世界から猫が消えたなら』ヴィジュアル初解禁!
「頭の悪い男が失恋するストーリーは、平凡極まる」など酷評を乗り越えて作られた「寅さん」はやっぱり最高だ!
佐藤健・神木隆之介ダブル主演・映画『バクマン。』新ビジュアル公開!
2016年1月公開『猫なんかよんでもこない。』新メインビジュアル公開!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!