岡田准一の三成vs役所広司の家康!『関ヶ原』特報解禁

司馬遼太郎の同名小説を、原田眞人監督・脚本、岡田准一主演で映画化する『関ヶ原』の特報映像が解禁となった。

岡田准一主演映画『関ヶ原』特報解禁!


西暦1600年10月21日。長く混迷を極めた戦国時代に終止符を打ち、その後の日本の支配者を決定づけた、戦国史上最大の天下分け目の決戦“関ヶ原の戦い”。その決着に要した時間はたったの6時間だった。豊臣家への忠義から立ちあがり、史上最大の合戦に挑んだ石田三成(岡田准一)。権力に燃え、天下取りの私欲のために戦う徳川家康(役所広司)。圧倒的に有利と言われた三成率いる西軍はなぜ負けたのか? そこには “封印”された真実が隠されていた!そして、三成を命を懸けて守り、愛し続けた忍び・初芽(有村架純)との許されない、淡い“恋”の行方は……。様々な権謀が渦巻く中、多勢に流されず、己の「愛」と「正義」を信じ、貫き通そうとした“純粋すぎる武将”三成を中心に、「愛」と「野望」の激突が、今幕を開ける――

関ヶ原 特報


(C)2017「関ヶ原」製作委員会

映画『関ヶ原』は、戦国史上最大の合戦・関ヶ原の戦いを描いた、司馬遼太郎の“戦国三部作”、“家康三部作”のひとつとして知られるベストセラーを映画化する作品。25年もの長きにわたり映画化を熱望し続けた原田眞人監督が、石田三成の義を貫く様、今を生きる日本人の指標とすべき生き方として、新しい「関ヶ原」を作り、世界戦略時代劇として送り出す。

主人公の“純粋すぎる武将”、石田三成を岡田准一が演じるほか、三成と相対する徳川家康を役所広司、三成の下で忍びとして、また女性として支え続ける初芽を有村架純が務める。そのほか、平岳大、東出昌大、中越典子、北村有起哉、伊藤歩、音尾琢真、和田正人、滝藤賢一、キムラ緑子、西岡徳馬ら豪華俳優陣が名を連ねる。

このたび本作の特報映像が、映画公式サイトにて解禁となった。

映像では、岡田准一演じる石田三成率いる西軍と役所広司演じる徳川家康率いる東軍による迫力の合戦のシーンや、緊張感あふれるセリフの数々を確認することができ、天下分け目の大決戦を予感させるものに仕上がっている。

映画『関ヶ原』は2017年8月26日(土)より、全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!